見出し画像

10月31日 あと2ヶ月で今年が終わるってマジ?

己の刃
1年くらい前に「私にはハングリーさがない」という話を書いた記憶があります。貪欲に成長を求め、失敗を繰り返しても喰らいつくあの感じ。事実、近頃は何事も程々にやって上手く行かなくてもケタケタ笑って「しょうがない」で済ませることの方が多いです。あれもこれもと打ち込んでいたら心が持たないというのが1番の理由はそれですが、貪欲さがないというのは停滞の元でありなにかしら自信があって貪欲に研ぎ澄ませる己の刃を探したい。日々の中で半分忘れかけていたそのことをプリコネのクランで自分より強い人を見てメンタルブレイクしてる人を見かけて思い出しました。そのような萎えは「自分は上手くやれる」という自信が根っこにあり、それを打ち砕かれないと発生しません。その人を少しだけ羨ましく感じたところでハングリーさを求めなければと思っていたことを想起、あの頃に比べれば自己分析も出来ていたので最も自信のある「人を見る目」を研いでみようと決めました。今まで1か0かの極端人間だったので、何をどれほど頑張るかのメリハリを決めれたのは少し進歩かなと思います。

解放されたもの、kuro
10月は本当に大変でした。スプラ3、クランのnote作り、クラバトの編成チェック、人間関係のフォロー、お仕事のタスク、もっと細々としたものが複数、と中々に暴れたくなるタスクの量だったからです。全部仕留めて偉い!今週の何処かの帰りに見たかった映画を見ようかな。

アドベンチャー
1年以上前に発表されてたプリコネのコンテンツがようやっと始まります。艦これの遠征のような時間を指定してキャラを送り出して新たなリソースを受け取るようなシステムらしいです。あまり七面倒なものだとあれですが、最近ゲーム性的にマンネリだったから新コンテンツは嬉しいので上手いことゲーム全体にプラスに働くと良いなと思っています。

そんな感じでした、それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?