見出し画像

11月2日 結局自己肯定感の話

エレクトリカルコミニケーション
よく品性が足りないでネタにされてるロックマン8メタルヒーローズのop曲であるエレクトリカルコミニケーションを最近良く聞いています。ノリがよくかなり好きな曲なのですが聞く度にロックマンにあってねえな……って感想が出てくる🙄。でも名曲です。

二度寝
最近、朝起きる時間はこれでいいのかと思っています。9時過ぎが遅刻するかしないかデッドラインなのですが、基本的に8時半に起きてばかりです。せめて8時起床くらいにしたいんだよな。

見てくれと思う心
他者に私をみてくれと思う心が他人と比べて欠落している、そう感じるようになりました。「どうせ自分なんか」そのような自己肯定感の低さに起因していることですが、見てくれなくても仕方ないと自己アピールをしないことのほうが多いのです。「一度譲るとすべてを譲ることになる」「常に一番を狙うか狙わないかの差は大きく出る」昔読んだ漫画のセリフが時を超えて殴ってきたような気分です。

そんな感じでした、それではさようなら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?