見出し画像

11月25日 積み上げる幸福

週一くらいにしよう
今更感はあるが最近良いものも悪いものも含めた諸々のストレスが中々に多く、毎日日記書いてる余裕がないので週一くらいを目標にしようと思う。やらなくなるのは勿体ないからね。

崩すも築くも
自信でも信用でも同じだが無くなってしまったものを積み上げるには自分のペースでいいので真面目にコツコツやるしかないのだなと再認識した。数年前に砕けた己の自信が戻るまでどれほど惨めでしんどかったかを考えると少し暗い気分になるが、また砕けてしまわないように積み上げている揺るがない自信の根っこを構築したいと思った。

ケアの観点
必要はないかもしれないが一応やっておこう、自分ではないかもしれないが悪かった点はないか聞いてみよう、そのような何かをケアする動きは人と人なら大事だなと感じた。上では自信が付いてきたとは言ったがあくまで自信が付いたのは人を見る目に付随する事柄だけなのでその他の技術に関してはしょっちゅう反省点がある。かなり好きな場所なのでクランの人に迷惑は分けたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?