見出し画像

「季節の花」のフォトブックを作りました

 日本には豊かな四季があり、四季折々に美しい花が咲きます。これまでに多くの季節の花の写真を撮り、気に入った写真はnoteで紹介してきました。

 今回、noteで紹介した写真を中心に18種類の花の写真から43枚を選びフォトブックを作ってみました。

表紙

 18種類の花は次の通りです。
【春の花】梅、椿、桜、ハナミズキ、ツツジ、藤、バラ
【夏の花】紫陽花、百合、アガパンサス、蓮、朝顔、向日葵
【秋の花】彼岸花、菊、蓼
【冬の花】蝋梅、山茶花

 デジタル画像をフォトブックに印刷してみると、色合いが微妙に違うかな?というところもあり、100%満足ということはありませんでした。どちらかと言えば、フォトブックを編集する作業が楽しかったようにも思います。
 興味とお時間のある方は、私のマガジン「季節の花」の中にたくさんの写真がありますので、そちらもご覧下さい。

以上