見出し画像

100日目のあいうえお

ネタが被ってるじゃないか!!

昨日、noteを書き終え、サムネの画像を探している時に気がついた。

麺の話をしたので「麺といえばラーメン」という発想で探す。

すると、以前にもそうやってラーメンの画像を使ったことを思い出した。


中身もどん被りしている。

麺をすする時の高音が嫌いだという話。

この話を、見事3ヶ月後にしているというタイミングの良さ。


なんというか、自分のレパートリーの少なさに落胆する。



わけではない!


こうやって同じ話を何ヶ月後に違う話風にすることができる能力。

これがあるからnoteを100日書き続けることができたのだ。

投稿してから1日経ったけど、誰からも「以前同じ話してたよね」という類いのツッコミを受けなかった。

なんならセルフツッコミをする余裕すらある。

まぁ、今日が100日目だから3ヶ月前はまだ一桁台の日数なわけで、そんなに見てる人もいなかったってのがあるだろうね。

とはいえ、バレてないのは事実である。

報告を受けてないから事実。

これを投稿した後に「実は気づいてました」なんて言われても信じない。

故にこれを書いている今この瞬間に言わなければならないんだよ。

どうだ?できないだろ?

フハハハハ。


はぁ。

独りでなにしてんだろ。

ネタが無いんだよ。

「100日目」という記念すべき日のnoteなのに書きたいことが無いんだ。

加えて16時48分と、投稿まであと12分しかない。

果たして17時までに投稿できるのだろうか。

そんな瀬戸際を生きている。

もっと頭を回せ。

せっかくの100日目なのだ。

なにかいいことを言って「さすが100日書くヤツはちげぇな」と思わせよう。


こういう「日にち」でどうこうするのが昔から得意じゃない。

人の誕生日を祝うのは楽しい。

ふざけた誕プレをあげて遊ぶもよし、しっかり選んで喜んでもらうのもよし。

だけど自分の誕生日は自分だけが特別を感じていればいい。

だから聞かれなきゃ答えない。

僕の誕生日知ってる友だちは少ないんじゃないかな。

「noteの100日目投稿」も同じである。

もちろん自信になる出来事ではあるけれど、こうやって大っぴらに言わなくてもいいじゃねぇかと思う。

まぁネタになるから言うんだけど。

でも、人は意外と「〇日投稿」とか気にしてない。

記事の中身を見ている。

それが例え初投稿であろうともいい記事であれば読まれるし、1000日目だろうと「あいうえお」しか書かれていない記事であれば読まれない。

1000日「あいうえお」だったらわからないか。

でも手書きじゃないと読まれないんじゃないかな。

デジタル文字の「あいうえお」を1000日書くなんて心が折れなきゃやれるからね。

そんなディスりを入れてみたけど、僕の記事だって「あいうえお」。

ただただ、文章を書いているだけ。

そこに言葉を見いだして、意味を付けてくれるのは読者さんだ。

だから、読んでくれてありがとう。

17時にちょっと遅れた。

以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋

【くろだの自己紹介】

こんなおもしろい文章を書く「くろだ」ってどんな人なんだろう??

その疑問は是非、このnoteでチェック👆

https://note.com/kuroda_letsgotd/n/n75e46672f594【くろだの自己紹介】

こんなおもしろい文章を書く「くろだ」ってどんな人なんだろう??

その疑問は是非、このnoteでチェック👆


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?