見出し画像

今年のフィギュア率をふりかえる①前半

皆様こんばんみ!
どうもフィギュア収集化してしまった者です

今年はドラゴンボールのジョジョのフィギュアが、わんさか出た年でしたよね
とにかく1番くじが鬼のようにあった年でマジで金銭的にやばかったです。

正直、来年はほとほどにして欲しい…笑
なので、そのわんさかをどこまでゲット出来たのか?ちょい今年をふりかえりながら語るというコンセプトのもとの、ゆる記事でございまする笑

てな、さっそくいきますかー!


1月
1月はいきなり1番くじが来てます笑
新年早々から、いきなりやってくれるぜ笑

1番くじ画像

こちらのくじの結果はこれっす

プライズ商品。
G×materia 魔人ブウ(純粋悪)
出陣9 トランクス、超トランクス
DXF ピッコロ(潜在能力解放)
超戦士列伝 悟空、悟飯(精神と時の部屋Vr)

ゲットしたのは魔人ブウです
マジで珍しかったので
記事にありました笑

2月
2月も1番くじがきてます😂

1番くじ画像

結果がこれっす

プライズ商品。
G×materia ピッコロ(魔貫光殺砲)
MATCH MAKERS 孫悟空(超ヒーロー)
MATCH MAKERS ベジータ(超ヒーロー)

2月のプライズは完全スルーですね笑
このピッコロは造形よかったですけどね、ちょいとスルー。

3月
3月は1番くじは無し!
ここで金銭を補充するという作戦!笑

プライズ商品。
History Box6 バーダック
BLOOD OF SAIYANS 超悟飯(超ヒーロー)
超戦士列伝 超悟空 超ベジータ(戦闘服)

バーダックはゲットしてきましたね
その他はスルーしました笑

4月
4月はドラゴンボールとジョジョのダブルの1番くじが来てしまいしたー😭だがっ!しかし

1番くじ画像

ドラゴンボールのくじは完全スルーを決意!何故ならギニュー特戦隊は全員揃わないと映ないから!今となってはこの決断が吉と出てますね!来年プライズでギニュー特戦隊くるので、そちらのほうが完全に良いです!

1番くじ画像

で、こちらのジョジョのくじに全力を尽くしました笑
決断がこちら!

追撃もしてますね笑

プライズ商品。
G×materia 人造人間16号
出陣10 ベジータ、魔人ベジータ
CLEARISE 超ゴテンクス

んー。なんかスルーしてたんだけど、どっかの景品で偶然にベジータとれたので載せときます!

ベジータ(魔人ブウ編)画像

5月
5月も1番くじはー…ありますっ笑

1番くじ画像

このくじは、なかなか熱いくじでしたね!
結果がこちら!

プライズ商品。
MATCH AKERS フリーザ、孫悟空
DXF 孫悟飯ビースト
出陣11 トランクス、超トランクス(劇場版)

この劇場版トランクスは後で造形が良すぎて
800円程で中古で買いましたね!

超トランクス(劇場版)

6月
はい!半年たっても1番くじの波は終わりません笑 今月はこちら!

1番くじ画像

結果。

プライズ商品。
CLEARICE 超トランクス(戦闘服)
G×materia 孫悟空(足かめはめ波)
出陣11 超孫悟飯、超2孫悟飯(劇場版)

ジョジョ
ソフビMATES イギー

トランクス以外はとりにいきましね笑


ちょいと、画像だらけになるので
半年で記事を分けたいと思います!
なので②の後半は12月の年末ぐらいには出せるかなーと思います笑
というか、こんな記事が年末は続きますのでどうか宜しくお願いします笑
それでは、またねん!🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?