見出し画像

1番くじ奮闘日記4

皆様こんばんわん!
本日は雨です、なんか前回も雨だったような気がします笑
ということで1番くじネタです!
今回は5月6日に発売したドラゴンボールの1番くじです!

1番くじ画像

1番くじ
ドラゴンボールVSオムニバスビースト

取扱い店はセブンイレブン、イトーヨーカドー店舗、ラインナップはこんな感じになっております。

A賞…孫悟飯ビースト(パー)
B賞…オレンジピッコロ
C賞…セルマックス
D賞…超サイヤ人ゴテンクス
E賞…ゴテンクス
F賞…魔人ブウ(悪)
G賞…タンブラー、全6種
H賞…レイヤースタンド、全6種
I賞…タオル、全8種

ラストワン賞
孫悟飯ビースト(魔貫光殺砲)

1番くじラインナップ

ついにビースト来た!て感じですね
初登場にて完成版のビーストですね!
はい!もちろん欲しいです!!
しかし、1番欲しいのはF賞の魔人ブウですね!というか、みんなそれ1択狙いじゃないですかね?このくじは

オレンジピッコロ、セルマックスも欲しいですけど今後にもっと良いのが出るとするならば、そこまで、ではないかもしれません!
でもやっぱり狙いはします!
ゴテンクスは正直、個人的にはグランジスタのチェンジできるゴテンクスいるので、いいかなぁー、みたいな感じです
ここ、正直ゴテンクス太ったの来て欲しかったですね😂

論外なのはA賞のビースト
なんで、パーにしたの!?🤣🤣だったら仁王立ちのほうが良かったです笑
しかもアソート2はやばい笑

ということで
狙いは魔人ブウ!とラストワン
なので少し時間帯をずらして攻めるか、後日格闘するかもしれません!はたして、どうなることやらですね!!


決戦過程

発売初日(金曜日)はセブンさんだと毎回もう遅れることが分かっていたので何も動じず家でやることをしていました笑笑
翌日(土曜日)は夕方に近場のセブンに2店舗程電話で利いてみましたが、やはり遅れてて翌朝に開始されるとのこと。

はい!もう3回経験してると分かってきてますね笑 なので、勝負は日曜日の夕方という感じになります!
ラスワンも狙ってるので、いい感じで残っている店舗で勝負を決めたいと思います!!そして日曜日。午前は家族絡みのヤボ用を済ませ、くじ探索は夕方5時から開始しました。

近場の1店舗目へ…
くじはあります!
回数は残りっ

38回っ!!

魔人ブウは……

いるっ!!

10回いきます!10回で当たったらもうしません!ビーストは買うことにします!
もし外れたらラスワンまでもう行っちゃいます!つまりこの時点で勝ちです!!

うっひょーー!

果たして結果は…

ズバン!

まぁ、ですね。これは確定なので
あとはラスワンまでいったのか、どうかですよね笑

ズババン!

なるほどA賞が2体w
10口で3体の可能性もあります!

ズデュン!

セルマックス、箱でかっ!!笑
ラスワン並みにあります💦
というかもうお気付きでしょう笑

ズバァァァッ!

はい!10回で当たらなったんです笑
見事、全爆死してしまいました笑😂💦
しかし28回で、このフィギュア内容を残すはずがありません笑
全買いですよね笑笑

ということで、まさかの1番くじめぐりは1店舗で終了です笑笑
まかさこんかいい感じに残ってるとは
これが45回から50とかなら引いてないんですよ、たぶん…
30枚程ならもういったほうがいいと思います


下位賞

まずは、G賞のタンブラー(またw)です
5個あります。全5種なので果たしてストレート勝ちできるか!?

G賞
G賞開封画像

はい笑やはりコンプならず笑
ビーストだけでませんでした😂ちょっと惜しい…神龍はかっこいいですね!お酒に合いそうです。このタンブラー。

H賞

つづいてH賞が4枚
単行本31の表紙のやつがカブってます。
これはー?アクリルスタンドやりたかったけどプラ削減の新しい試み?
紙で出来るんならいいかもしれませんね!

H賞開封画像

作ってみました!意外といいかも…🤔
作り方はボードからすべて外して、折り線があるところをひたすら折って
台座?土台に順番に上からぶっ刺すだけで完成します笑
真ん中から刺したほうがやりやすいかも…

I賞

タオルが24枚
ビースト…5枚
ゴテンクス…5枚
セルマックス…5枚
オレンジピッコロ…5枚
タオルの長細いのは全てコンプできました!
今回のはめちゃくちゃデザインがいいです!

I賞タオル1

おばけのいっぱいのやつはめちゃ良いっ

I賞タオル2

魔人ブウのクリームソーダ飲んでるやつはめちゃくちゃナイスですよね笑

はい!てーいうことでね
今回の1番くじは無事に事がいって良かったです!また6月にあるけれども笑
また、そのときに記事にしたいと思います
それだは、またねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?