見出し画像

1番くじ奮闘日記2

皆様、こんばんわ!
今回も1番くじネタいきます!今回もドラゴンボールの1番くじです。
今回は2月25日発売のこれ!

1番くじ画像

1番くじ
ドラゴンボール EX 恐怖!!フリーザ軍

取扱店舗はホビーショップや書店、ゲームセンター、ドラッグストアなど。
今回のラインナップはこれ!

A賞…フリーザ第一形態、ポッドに乗っている姿
B賞…ザーボン第一形態
C賞…ドドリア
D賞…キュイ
E賞…ドラゴンアーカイブス 、全3種
F賞…ドラゴンスタンドコレクション、 全6種
G賞…アートタオル、 全8種
H賞…ビジュアルボード、 全8種

ラストワン賞…フリーザ第一形態
ポットに乗っているデスボール放つポーズ。

1番くじラインナップ

今回の1番くじのラインナップはナメック星編極属性といっためちゃくちゃコアなラインナップ!
キュイとかマジでなんでフィギュア化したのか謎ですけどドラゴンボールフィギュア好きにはたまりませんな笑

A賞フリーザはポット乗っていて珍しいのですが、どーも写真を見た感じあまりが似てないのでパスします!と思ってたのですが……
まさかのこの記事を書いてる最中に休憩して、ふと動画観てしまい😂
動画を観た感じだと、けっこう似てました笑
写真うつり悪すぎです笑このフリーザ
なので、けっこう欲しい……笑

B賞ザーボンはマジで欲しいです!めちゃくちゃカッコいいし、ザーボンて笑笑
C賞ドドリアはなんか造形は良いですんけど、このポージングは何なの!?て感じなので個人的にはパスで笑
D賞キュイはもう絶対今後こないであろうフィギュア確定なので、これも絶対欲しい!!

なので狙いとしてはザーボンキュイがマジで欲しいです!予算的、回数は20回!
これ以上は深追いしたくないので、マジで20回で今回の1番くじは終わりにしたいです。
しかも今回はコンビニとかではないので1店舗だけで
午前中に狙います!結果良くても悪くても20回で!
果たして恐怖に勝てるのか!?恐怖に屈させられてしまうのか!?いざ…決戦の地へいきます!!


いざ…決戦の店舗へ

開店持10:00時に店舗につき
風がやたら強いことに気付く笑
来る前に何回…十字に切ってお祈りしたことか笑

さて、やはり強者ふたりほど並んでいて、ひとりはレジの後ろで様子を伺うポジション!
もうひとりは先陣切って、おそらく10口5口挑戦中といった状況!
その直後に先陣を切っていたカップルの彼氏があーっ!!と叫んだ!

うわっ!これフィギュアでた感じのやつだ!とおもい
ザーボンはやめてー!と思いながら祈っていたら

A賞のフリーザ!

ギリセーフ!フリーザだけアソートが2口なのでギリギリセーフでした。
ひやりとした瞬間でした笑
これは、うだうだ悩んで躊躇ってたらやられるな、と思いすぐに10回に挑みました!

10回を自分が入念に選んでる最中にも、さっきフリーザ当てたカップルがとなりのレジで5回追撃チャレンジする宣言!
これはまずいっ!!そして自分の10回の結果は
ちなみにくじはほぼ初手に近い70口ぐらいの数でした

ドクシャ!
ドゥブュシャ!!
ズグシャアアア!!

うおおおおおおおおおおおお!!

ザーボンとキュイがぁぁぁ

まさかの10回のフィギュア2体の神引きっ!!

これはまじで!びっくりして店員さんの前でガッツポーズしてしまいました笑笑
いやいやこれはやばいだろ狙いのフィギュアがたった10口で!?しばらく店員さんの声が聞こえなかったわ
この瞬間、待機してた人とカップルはすぐに店を出ていきました😂😂
おそらく、ザーボンかキュイ狙いだったのでしょう!

だが!しかしちょーしこいたぼくちんは
さらに、5回追撃しました!
これは爆死しました笑笑
というか嬉しさと信じられなくてポイントカード差し込む時に手が震えてやばかったわ笑笑

ということでね!完全勝利しました!

結果!計15回

フィギュア3体!
ザーボンとキュイ、アーカイブス!!

アーカイブスは最長老

1番重いのとりましたからね!重いのは最長老で間違いないぽいです笑


下位賞

F賞、ドラゴンスタンドコレクション

まじでアクリルスタンド最強説ありますよね!?
飾りやすいし、場所もとらない、かつ原作絵で忠実しかも収納しやすい!!
これからアクリルスタンドあったらどんどん買っていきたいとおもいます!
残りの3種も欲しい…笑

G賞、アートタオル

タオルは五枚でした!
フリーザのタオルはシンプルすぎません!?😂笑
ギニューのは、なんか気持ち悪いぐらいガラみたいになってる笑
あとお馴染みの天下一とロゴ。
ブルマのやつが1番かっこいいですね!

H賞、ビジュアルボード

相変わらずかっこよすぎる
ハッキリ言って全部ほしいですね!
鳥山さんのイラストをこんなにでかく見れるのは幸せですよね!

はい!ということでね
今回は大勝利でした!!!まじで神引きでした!!
3月は1番くじ、お休みです。
4月にジョジョがあるので、そこでまた奮闘日記、記事書きたいと思います笑

それまで、またね🙋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?