見出し画像

【セルフブランディング】20代のうちに味わうべき"3つの苦悩"

おはようございます⤴ atelier KOH です✨

本日は、『セルフブランディング』の第20段です😃

"20代の頃、いろんな苦しい経験しましたか?"

逆に、

"20代の人は今、苦しんでいますか??"

もちろん、無意味に苦しい方を選べと
言っているわけではありません😃

#どMのすすめではない

ここで結論💡

✐生ぬるい日々を送っていては30代以降苦労する⤵


-味わうべき3つの苦悩-

ここから、3つをご紹介します💡


❶骨の髄までやりきった経験

今の世の中は、「生産性」、「効率化」
といった流れになっています💡

私も意識しまくって生活しています😃

しかし、それとは別に、

✅自らを出し切ってやった経験は確実に必要

と考えています⤴

それは、自分の全力がどこまでなのか?
出し切ったときに生まれるもの、
を知ることができるからです✨

これを知っておけば、力の出し方、
使い方もコントロール
できるようになります💡


❷大いなる失敗、挫折

大失敗、大きな挫折の経験はあるでしょうか⤵

私もたくさんありますが、
一番大きいのは、一級建築士二次試験に
2連続落ちたこと
です⤵

2回なんて大したことないじゃん!

と思う方もいるかと思いますが、
2年間の全力投球がカタチにならなかった
という挫折は大きかったです😣

自分は、建築に向いていないかも、
とまで追い込まれたりもしました💦

ですが、その経験があったからこそ、
その後の合格、そこからまた1段飛躍
することができたと思います✨


❸実力がない、認めてもらえない日々

もちろん、センスや学生時代までの経験、
実績により、働き始めて、すぐに評価されたり
周りから認められる人も多いかと思います⤴

もちろん、それならそれがいいです✨

ですが、

いくらやってもなかなかできない。。
自分の能力を認めてもらえない。。
必要とされているかわからない。。

という経験は決して無駄ではありません😃

人は認めてもらえると、喜び、嬉しくなり、
慢心する可能性があります⤵

認めてもらっていないときこそ、
なにくそ根性で、改善したり、
努力をますますしてみたりします⤴

そこから少しずつ成果がでて、
認められたとき、自分の殻が
やぶれるとき
かもしれません✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最高にうまくいっている、
効率的に生産的に過ごせている
という満足のある日々を過ごせている人
たくさんいるでしょう😃

ですが、若い頃の大きな苦悩は、
確実に自身の足元や土台を強固にします✨

楽な道を歩むのではなく、苦悩があったとしても
そちらを選ぶ勇気
を持ちましょう⤴


(セルフブランディングの人気記事はこちら↓↓)


画像1

#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう #副業1年生   #毎日更新 #毎日note #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長    #副業 #改善 #コツ #ビジネス #苦悩 #経験


atelier KOH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?