見出し画像

OK Googleで生活を変えよう!

おはようございます😃 atelier KOH です✨

本日は、『すきま企画』です😃

先日の下記、音声配信にて話しましたが、

"スマートホーム導入しました!"

今更って思う人多いかもしれませんが、

✓人生が変わるかもしれません!

私がGoogleにしました💡

音声認識能力が高く、
非常に安価に購入
できるからです😃

◯Google nest mini

これだけだと、家電自体をスマートホーム用の
特殊なものにすべて変えないといけないので、

◯nature remo mini

スマートリモコンも同時購入⤴

これで赤外線リモコンの家電を
操ること
ができます✨


✓テレビとエアコン設定完了!

少なくともここまではどのお宅でも
可能だと思います😃

あとは、照明のコントロールなどです💡

これについては、引掛けシーリングの
リモコン式
のものであればいけます!

私の自宅については、残念ながら、
スポットライト&ダウンライトなので、
今のままではできず。。

おそらく、電球をBluetooth対応の
Hue
に変えれば、制御も可能です✨

今後試していこうと思います😃

ぜひ、みなさんもやってみてください!

お子さんのいるご家庭は生活が
楽になる
と思います⤴


画像1

#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう #毎日更新 #毎日note #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長 #副業 #改善 #コツ #ビジネス #Google_Home #スマートホーム #nature_remo


atelier KOH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?