見出し画像

やりたいことが見つからない人へ

おはようございます😃

昨日、前職の後輩と会い、
転職の相談をされました💡

ですが、やりたいことがなかなか
見つからないとか。。

私はやりたいことが、ないってことが
結構不思議です😅

本日は、どう考えれば、
やりたいことへとつながるか
私の考え方をご紹介します✨


◆単純に好きなことワクワクすることを想像してみる

✅住まいを作るのが好き
✅働く人へのサービスを提供したい
✅クリエイターと一緒にイノベーション起こしたい
✅食に関わってみたい

いろいろとあると思います😃

まったくもって何も、ワクワクすることが
ない人っていますか??

あまりいないのではと思います⤴


◆どんな立場になりたいか

✅新しいことをどんどん生み出していきたい
✅ある程度レールの上を走りたい
✅一人でやりたい

例えば、ある程度のレールがあるところで
働きたい人はきちんとルールが整っている
中大規模の組織に属すべきです💡

レールなんかいらない、どんどん道を
切り開き、新規事業を作って行くんだ
という人は、ベンチャーだったり
フリーで働くべきです😃

やりたい内容がない場合は、まずは
こういった立場を考えてみるのも
いいと思います✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことを探すのってもしかしたら、
一番たいへんなことなのかもしれません😃

ですが、自分にどんな欲求があるか
考えてみると自ずと見えてくると思います✨


画像1

#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう #副業1年生 #毎日更新 #secretサロン #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長 #副業 #改善 #コツ #ビジネス #ビジネスマン #仕事  


atelier KOH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?