見出し画像

【LESS IS MORE ミニマリスト視点⑥】ビジカジは"ユニクロ"一択で決まる4つの理由

本日は、『LESS IS MORE』の第6段です♬

"ビジネスシーンで"ユニクロ率"どのくらいですか?"

#私はユニクロ9割

もはや、「ユニクロでいい」ではなく、
「ユニクロがいい」に変わりつつあります⤴

本日は、ユニクロでビジカジをまとめる理由
まとめていきます✨


➊コスパ最強

ほぼほぼこれに尽きるのはお分かりかと思います💡

クオリティとコストの両立が半端ない

昔のユニクロは多少安かろう悪かろうチックな
ところもあり、正直品質も見た目も△でした

ですが、今は違う❗❗

着心地も見た目もいい✨

特に下記のパンツは、ビジネスシーンも普段使いも
両面で毎日切れる
ものです😃

感動パンツ

画像1

(出典:ユニクロ公式オンラインストア)


アンクルジョガーパンツ

画像2

(出典:ユニクロ公式オンラインストア)


➋削ぎ落とした美

ユニクロは、アニメ等のコラボアイテム以外は、
基本的には無地です😃

ですが、それでいいんです❗❗

✅まさに『LESS IS MORE』

です⤴

カラーバリエーションと形により、
十分オシャレ
になります✨

特に、「ユニクロU」は著名デザイナーが監修しており、
シンプルだけども、形の作りが絶妙です😃

私は最近はTシャツでの通勤に変えました。

ユニクロUのTシャツが本当に最高です⤴

エアリズムオーバーサイズTシャツ

画像3

(出典:ユニクロ公式オンラインストア)


(↓↓それでもたまにはワンポイント入れたいときは、
先日ご紹介したPOLOのTシャツもおすすめ✨↓↓)


➌いつでもどこでも買える

これってすごいことだと思います😃

✅コンビニのようにどこでもあって手に入る

アクシデントがあって、破れちゃったり、
汚れても、すぐに変えが用意できる💡

旅行先や出張先で急遽必要になっても、
すぐに買える
💡

素晴らしいです⤴


➍バリエーションの豊富さ

③に共通するところもありますが、
とにかくバリエーションも豊富✨

アイテムも増え続けています⤴

✅1週間のコーデも余裕でできる

Tシャツも、コートも、スーツもパンツも
数種類あるので、毎日同じアイテムにもなりません

オールシーズンで様々なアイテムがあって、
毎年新作が出るので、是非使い倒しましょう😃


(↓↓Amazonタイムセール”本日最終日”❗❗
絶対にお見逃しなく✨↓↓)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユニクロはダサいという時代は終わり、
ユニクロをいかに着こなすか、だと思います😃

先日、マコなり社長もユニクロの動画
公開してましたが、高級ブランドの服で
着飾る時代も段々と下火
になってきています⤵

シンプルにコスパよく品質のよいものを
身にまとって内面を見せる工夫
一緒にしていきましょう✨


#noteで人生を変える会 #平穏で自由な生活を送ろう #毎日noteの会   #毎日更新 #secretサロン #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長 #改善 #コツ #ビジネス #ビジネスマン #LESS_IS_MORE #ユニクロ #ビジネスカジュアル #ビジカジ


atelier KOH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?