マガジンのカバー画像

動画の向こう側

6
YouTubeにアップした動画の表面には見えない部分的なのをこのマガジンにまとめてみようかなって思って試しに作ってみました。
運営しているクリエイター

#youtube

新しいコトを始めてみました。

新しいコトを始めてみました。

外出自粛を初めてから2週間以上が経過しました。
一人暮らしなので誰にも会えない寂しさとの戦いということになりますが、きっとここは精神と時の部屋なんだと思い、新しいコトに挑戦することにしました。

4月の頭からすでに初めているのですが、YouTubeで手芸教室スタートです!

こちらのコーナーでは服飾の専門学校で学んだ知識や自分の経験を活かして、裁縫の基礎の基礎から勉強できるものにして行きたいなと思

もっとみる
一人で海外に行った理由

一人で海外に行った理由

2月上旬、動画をお休みして1人でベトナムに行ってきました。

YouTube自体は2週間程動画のアップをお休みしたけど、私自身はそれ以上に頭を使うとても忙しい日々になりました。
今回のベトナム一人旅は私にとって、自分のための出張。
これからやりたいことに向けて、どんな準備が必要で、どう動いて、どう整理していくかの感覚を掴むために、とりあえず行ってみるしかないなと思って行ってきました。今まで海外出張

もっとみる
かわいく乗り切りたい。

かわいく乗り切りたい。

ついに我が家のマスクも無くなり、作りました。

医療の専門知識はないので予防や効果がどうとかは言えませんが、シンプルに花粉症だしすっぴん隠したいときあるし、電車とかでうっかりくしゃみして睨まれたりしたくないし、とりあえず1個常備しておきたいですよね。

誰かのお役に立てたら嬉しいなと思いつつ、久々に裁縫をする時間が出来てすごくルンルンで作ってました。

私のことをnoteで知ってくれた方も多いかと

もっとみる
影響されやすい私の休日。

影響されやすい私の休日。

はろー振替休日!平和な良い天気が続いてますね。
世の中は3連休ということで私も少し自分のために時間を使ってみました。
コロナの影響で予定が無くなったのもあり、この3連休はほぼおうちにいます。
あっ、土曜日はなんだか初挑戦なお仕事してきたのでそのうちまたツイッターとかでお知らせすると思います。

しばらくおうちにいるのでちょっと断食してます。
年明けからしようしようと思ってたけどできてなかったのでこ

もっとみる
今回の引っ越しのテーマ

今回の引っ越しのテーマ

昨日、Vlogをアップした。

ちょっといままでやったことないスタイルの動画作りに挑戦したんだけど、
この動画を作ったのは私が日常を愛おしく思えるようになった結果だと思う。

去年の9月に引越しをした。
前の家が全然好きじゃなくて、ずっと引っ越すことしか考えてなかったから念願の引越しだった。

前の家はいわゆるタワーマンションってやつで、
人生で1度は住んでみたいよな〜っていう憧れもあり入居したが

もっとみる