見出し画像

「ええ!?こんなに簡単に作れちゃって良いんですか!?」な肉じゃが

今回ご紹介するのは私が最強に美味しいと思っている肉じゃがのレシピです。語彙力が無くて伝わらないかもしれませんが、私たち夫婦はこの肉じゃがの虜です。レシピを公開しているのは『かもめ食堂』などの映画でフードスタイリストを手掛けた飯島奈美さん。そのレシピがなんと無料公開中。良いんですか!?そんなに太っ腹で!?レシピの記載されているページは下記の通りです。

「簡単なのにむちゃうまい!」

 家庭料理を評価する基準はいくつかあると思います。私は仮にそれを4っつ定義してみました。美味しさ、経済性、(見た目や感じ方の)豪華さ、手軽さ。このレシピはそのどれをとっても高水準!

 肉じゃがが好きな人は多いと思います。あの甘さ辛さにじゃがいものほっくり感…。想像しただけでたまりません。でも同時に作るのがめんどくさいイメージがあるのではないでしょうか。でもこのレシピは難しいことが一切ありません。簡単な材料の下処理をしてしまえば、あとは火にかけて放置するだけ。それだけで完璧な肉じゃがが作れるんです。素敵!

 「全日本人がこの肉じゃがを作れるようになれば、日本は平和になるんじゃないか」と夫婦で語り合ったこともあります。単純にこのレシピのことを皆さんに知ってもらいたくて、記事を書いています。知ってもらった後はただ作ってもらうだけなので、あとは個人的なコツのようなものでも書こうかと思います。

 コツは・・・と書こうとしましたが、簡単すぎて何もありませんでした。レシピ通りで大丈夫です。強いて言えばレシピは牛肉ですが、豚肉でも美味しいです。豪華さは少し落ちますが、経済的なので好きな時に食べられます。またレシピにある通り、しっかり水分が飛ぶまで煮詰めるのが大事です。でも焦がさないようにね!

まとめ

  • 簡単!うまい!豪華!コスパ良し!4拍子そろった最高の肉じゃがを、みんな作ってみてくれー!

  • 一度作れば鬼リピート間違いなし!?こんなに美味しい肉じゃがを頻繁に食べれるなんて、幸せ~。

  • レシピは牛肉だけど、普段使いは豚肉でも美味しいよ!

 今回の記事はいつもよりシンプルにまとまりました。レシピの良さが皆さんに伝わると良いのですが...本当にお勧めです!ぜひお試しあれ~!

材料を炒めているところ。黄色のジャガイモに赤いにんじん、白い玉ねぎ・・・美しい・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?