見出し画像

私が積み重ねてきたつもりのインプットは意味がないのか

常々思う事。
インプットとアウトプットってどちらが
大事なんでしょうか?

よく

「アウトプットを目的としていない
 インプットは意味がない」

と揶揄される。

確かにそれは
テスト勉強に出ない教科書のページを
ひたすらめくっているだけなのかもしれない。

アウトプットを前提にしていないと
記憶にも定着しないし、人生なんらかの形で降りかかってくるテスト問題も解けない。

常に目的意識を持ち、アウトプットを前提にして
インプットして来た人とそうでない人の差は
きっと大きいだろう。

それでも

なんとなく読んだ本

ライトめ小説や
金太郎飴みたいな自己啓発本

目的も目的地のない友人との遊び

着地点のない恋人との会話

惰性と風習で観たテレビ

慣習でした立ち読み

行きたいか行きたくないかでいったら
行きたい。くらいのライブ

無意識に始めてしまうソシャゲ

統一感のないインスタグラム

Twitterプロレス

Facebookで知りたくなかった友人の門出


久しぶりに読み返すと顔から火が出そうになる
mixi の日記


ハッシュタグがやや強引な
書き溜めたnote 


なんとなくで、そのインプットを選んだ事は

否めないけどそれでも自分にとって

何か意味があって欲しい。


そのインプットに出会う前と出会った後で

何か意味があって欲しい。

この情報洪水の中で、私のnoteも

誰か一人が、こんなnote書いてた人いたな。

なんて覚えててくれたら嬉しいし、

自分の言葉がその人の無意識の中に溶けていて
大事な意思決定をする時に影響を与えることが

ほんとに出来たなら望外の喜びだと思う。


なぜなら、自分自身が一番
毒でも薬でもないものに人生を救われて来たと
思うから。


その時は気づけなかったけど
小さなエンターテインメント達のおかげで
危うい夜を乗り越えれたと思う。


仕事やらのっぴきならぬ事情やらなにやらで
思いつめてたかもね。ありがとう



そして

誰かがその時だけでも視点を変えれた。

嫌な事を2.3分でも忘れる事が出来た。


それだけでもこのnoteでのインプットは
誰かにとって意味が
あったんじゃないのかな。

なんとかそう信じ込みたくて必死です。笑


読んで下さりありがとうございます。


もっと精進します。








この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#noteのつづけ方

38,714件

読んでくださりありがとうございました!もし共感頂けたらコメントしてもらえるとすごく嬉しいです(*^^*)