見出し画像

運動と食事制限をせずに痩せるのは難しいと知っているけど

人間、普通に生活してるだけでほとんどの人が太ります。


ましてや例年に比べて圧倒的に外出の機会が激減してるのは私だけじゃないはずです。

夏季休暇も外出しづらいご時世に
どのようにしてコロナデブ化に抗うか。

摂取カロリーを消費カロリーより少なくする。

でも、運動と食事制限したくない。

ものぐさな自分の抵抗をよかったら読んでいって下さい。


○ 水を毎日2リットル以上飲む 

水を飲んだ分体重が増えますが、お通じが良くなり、 私はですが1〜2kg 体重が落ちました。常温の2リットルの水を通販のヨドバシエクストリームにてケース買いしてます。私の地区では1ケース6本で618円でした。 
(ポイント還元で10%の62円返ってくるので実質556円
です。)

ドラッグストアの方が安い事もありますが 
一度に6ケース注文するので運搬の手間が省ける
宅配を使っています。(1ケース12kg)

○もやしでお腹を膨らませる。

他の野菜と違い水洗いだけで調理出来るし

カロリーも100gあたり14カロリーほど。

値段も安価だしもやしは本当に優等生。

ただしドレッシング等で油分を取り過ぎない様

注意は必要です!

○食べる順番を 野菜→タンパク質→炭水化物の
 順に取る

痩せた実感は正直無いですが、食事は摂取した順番から吸収されるそうです。

デザートが食後に出るのは栄養が少ないからです。

○ 一回の食事でお腹いっぱい食べてもいい代わりに
 食べる時間を調整する。

 夜19時以降には何も食べない。

 難易度がかなり高いが、ここだけ達成出来たら

朝、昼ある程度贅沢してもそうそう太る事は無いと思う。

しかし、平日は仕事終わりに晩ご飯を食べるのは
おそらく諦めないといけないだろう。

私はAmazonで買ったミックスナッツか 

コンビニのカルパスを夕方にかじっていました。


結局、


運動と食事制限


否、ダイエットとは食事制限こそがカギなのだと思う。


水、もやしなども紹介したが

そもそも何かを口に入れる事によって痩せる

というのはけっこう難しい。

キャッシュレス決済においても、
そもそも何も買わなければ100%還元したのと
同じという理屈です。


ウーバーイーツに出前館など家を出ずとも、労せず
美味しい物にありつける手段が増えてきている中で 
感染症の予防以外にも新たに生活習慣を見直す次期が来ているのだと思う。








この記事が参加している募集

#とは

57,947件

#習慣にしていること

131,260件

読んでくださりありがとうございました!もし共感頂けたらコメントしてもらえるとすごく嬉しいです(*^^*)