見出し画像

ストレス解消法が知りたいらいむ。

こんにちは!こんばんは!
らいむです!

漸く梅雨明けして毎日暑いですね
夏が来たー!って感じですね。
 


さてさて
前回のあの大騒ぎの注射回の結果を聞きに行きましてw

なるべくストレスない生活を!!とのこと。

ストレスホルモン?とか言われたけど
もし今日も注射になったら!!と気が気ではなく
殆んど覚えてない中で↑唯一覚えていたことw
 
 


今のこのご時世
ストレスフリーな人なんていらっしゃるの?

と、疑問。

居ないよね。無理だよね。



それならば!
ストレスをなくそう!という事で色々と考えてみることにしました。

 

 



今まではストレスどうしていたの?
 


今までもストレスが無かった訳ではないと思う。

私は後々に、あの時そういえば!と思い出して、胸がざわつくタイプで、個人的にはそんなにストレスを抱えているつもりはない。

だけど、たまに大声出したくなるような、全てを投げ出したくなってしまうような、そんな時があって。
そうなってみて漸く、"あ、ストレス溜まってるのかな"と、気付く。

そこまで気付かないってことは、そこまでのストレスではないのかなーと思ったりもするけど、そういった時にはもう身体に影響が出始めていて。

そこで、"やっぱり溜めてたのか!"と再確認。
 

ということで、いつも知らず知らずの内に溜め込んでいるようです…。
 

なので
ちょっと日々のストレス発散方法について考えてみることにした。
 

 

 
 


映画館、美術館に行く

 

私の今までの最高の1日の過ごし方は

  


午前中 美術館

ランチして、午後 映画館
 

最高ー!!

 


 
半休取って

ランチして、映画2本立て

 
最高ー!!!

 

 
 
美術館も映画館も、それぞれ展示や映像を見るのは勿論好きだけれど、それ以上に空間が好きで。

行くだけで、居るだけで、胸がすっとして。
ちょっと軽くなるような気がするんです。

 
なので、美術館行けた日はもう最高な1日!

映画館行けた日も最高!!

帰りは気分がすっきり!

 

 

1人でのんびり

 

これは、↑も含まれているのかな。

1人の時間がないと駄目な人です。
 

美術館に行った後のカフェだったり、映画館の帰り道に駅までの道を少し遠回りしてゆっくり歩いたり、そういう"余韻に浸れる時間"が癒される。

カフェのアイスコーヒーの結露の雫が流れるのを見て、ただ何も考えずにぼーっとしたり、たまにはイヤホンなしであんまり歩いた事のない道を歩いてみたり。

そんな何気ないことがとても私にとっては大切で、癒されるのです。
ちょっとした非日常に居て、周りに人は居るのだけれど、ここには私しか居なくて、切り離されているような。

そのちょっとした非日常は、美術館や映画館に1本足を踏み入れたところから始まっていて、それはがやがやとした電車に乗るまで続いていて。

そんなことを2週間に1度はしていたのかな。


 

 

 


美味しい物を食べて、お酒を飲む
 


もうこれは言わずもがな。
美味しい物と、美味しいお酒=最高!!!ってなわけでして。

そこに大好きな人が居て、楽しく笑い合えれば言うことなし。
とっても良いストレス発散方法ですよね。

 

 

 


旅行
 


こうなる前は、1年に2回位は旅行に行っていたかな。

旅行となると、そこに向けて調べている時はわくわくしかないし、旅行まで毎日楽しくって、そこに向かって何事も頑張れちゃったりする。

ちょっと遠出の日帰りだとしても、やっぱり沢山調べちゃうから、その調べてる間はわくわくだし、何ならその時間が1番楽しいのかな?とか思うくらい。

日帰りでも、いつもと違うところに行くだけでリフレッシュ出来たり、自然や食べ物だったり、色んなところからエネルギーを貰えて、ストレスなんていつの間にやらどこかへ、といった感じ。

 

 

  


結局私のストレス発散方法は?

 


非日常の空間

いつもと違う場所

そして、その余韻に浸る
 

こんな具合でしょうか。

 
 

今このご時世
中々"非日常"を味わうのは難しい…

 

いつもと違う場所?

毎日同じ通勤と、同じ職場ですよ!!

余韻?
何の余韻!?

 

本当…難しいところ…。

こう考えてる今
本当に毎日同じ事の繰り返しだわい!と改めて思う

私、ここのところ何回こう思ってるんだろうか…。

 
 
 

 

今やりたいこと

 

旅行行きたい!!

映画館行きたい!

美術館行きたい!

外で美味しいお酒とお刺身!肉!

公園でのんびりピクニックしたい!

動物園、水族館行きたい!

 

 

 

全然余裕よ!とか思っていたけれど
周りの旅行とか行ってる人の話を聞く度に

いいな…楽しそうだな…が
じわじわ、じわじわと積もり積もってきた。

 

行っても良いのでしょうけどね。

仕事的な責任も勿論だし
家族や大切な人が周りに居る者の責任として
私個人的にはやっぱり我慢なのかなぁ。

ちょっと何か考えたいところですね。
今までのストレス発散に変わるストレス発散方法を。

何かありましたら教えて下さい!

 

 
 

何だか暗い終わりになってしまった…w

眠たいけれど、毎日元気です!w

先日も1人ウィルフェレル祭りしておりましたw

 

 

うんー

新幹線乗って駅弁食べたいですね!w

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?