見出し画像

え、半年終わったの…!らいむの6月振り返り。

こんにちは!こんばんは!
らいむです!
 

6月終わりましたね。
あっという間に半分過ぎましたね。
何度も言いますけど、今年が半分終わりましたね。

え、本当に終わったの?

半分って、半分!?は ん ぶ ん!?

実感ない!!!!!
2ヶ月の引きこもり期間のせいなのか、年齢のせいなのか、何だかあっという間過ぎた。

7月ですよ!と言われると、急に夏が来ましたよ!という感じ。
 

あぁ…まだ春が良いよ…しばらく新緑が良いよ…(TOP画像はその気持ちの表れ)

今日はそんな先月の振り返りを少し。

  

 


6月頭、仕事復帰してみて
 


復帰初日。
まず思ったのが、駅まででしんどい。

15分くらい歩くのですが、のんびりゆっくり歩いたはずなのに兎に角しんどかった。

あぁ、体力こんなに無くなってるのね…。

そうね、思い返せば2ヶ月殆んど寝たきりみたいな感じだったもんね…。
 


そして、仕事。

接客業をしているのですが
(あれ、どうやって話してたっけ…。)

「こんにちは!…あ、…こんにちは!」

と謎に「こんにちは」を繰り返す私に、お客様ものまれ

「こんにちは!…こんにちは!」

2人で何度「こんにちは」、したであろうか…w


5分もすれば、何となくいつも通りに話せるようにはなってきた。

ただストレートじゃない質問とかが来ると、ちょっと戸惑う。

あ…う…、あ、あの、とかなってた。

それも、1日仕事しているうちにいつの間にか普通に対応出きるようになっていた。(と思う)

 

 

他に諸々感じた事

 

・化粧のやり方忘れた

・洋服何着れば良いのか分からない

・どんなテンポで歩いていたか忘れた

・声量分からなくて急に大声出ちゃう

・前から来た人を上手く避けられなくて、アンガールズみたいになる。

・復帰して3日目に足が激痛(出勤だけで筋肉痛)

・電車爆睡(8割寝過ごす)

・帰宅、お風呂入った後のご飯、食べながら寝てる

・人の名前だったり、名称が出てこなくなった

2ヶ月でこれって…恐ろしいわ。
 

アンガールズの3回目ー!!のコントの動画探したけど見付からず…。

その時色々見てたら、田中の趣味が紅茶とコケ栽培で、山根はチャイルドカウンセラーとやらを持っているらしい。
動画が見つからなかった代わりに、アンガールズ知識が付いたw

 
 

 


復帰してからの食生活
 


4月中は何だか鬱々としてしまって1日1食だったりで体重も少し落ちていたが、5月になって食べられるようになってからはきっちり3食食べていた。
動いてないのに。
殆んど寝たきりだったのに。
食べるものだけはしっかり食べていた。

それが急に動くようになって、3食で足りないのか?
常に空腹。
少しでも時間が空くと食べてしまう。

ある日の仕事の日の食事


朝職場に着いてからご飯(大体丼もの)

空いた時間でお菓子とか、パン、ジュース、甘い飲み物

夕方頃、Uberして皆でカレーとナン(特大)、クッキー

帰宅、オムライス、サラダ、具だくさんスープ

食後、アイス、キャラメルラテ、チョコレート
 


もう見ただけで食べ過ぎ感。

以前気を付けてる時は間食ゆで卵とか頑張っていたのにな…そんな私はどこへ…。

それでかな、身体重たい…。

体力無くなったのもあるけど、これ体重増えてるんでないの?と、体重計へ。

最近殆んど計ってなさすぎて、所々ですが。
 

 


4月頭 55.5

5月末 52.2 (-3.3)

6月末 55.9 (+3.7

 

 
!!!
1ヶ月で元に戻るどころか増えてる…ほぼ4キロ…。
 

5月末では少し体重戻ったのか…そんなに数字は減ってなかったのね。
そう考えると4月末どんなに減っていたのか…それも恐ろしい。

個人的に数字より見た目だと思っているので、体重はあまり気にしない方なのですが、1ヶ月で4キロはちょっと増えすぎではないですか?
そんなことないです?←

本当にここ1ヶ月でお腹周りがもったりしてきて、身体がとにかく重たい…。
ちょっと本気でこれからどうするか考えます…!!本当に!!

 
  

 

そういえば、以前こちらで

色々これしよう、と身体の事を考えてやるべき事を挙げたのですが

食べたつもり貯金 


これね、きっと↑あれから1回も我慢出来てない気がする!←
この1ヶ月、動物のように本能の赴くままに生きていた気がする。(特に食)
そして思ったのが、私そもそも食に関しては我慢出来ない人だった。
食我慢出来ない変わりに、腹筋とかしてたんだった。
今まで我慢出来たことなかったんだった。
その結果4キロ増

というわけで、全く出来なかったです!!←
皆どうやって我慢してるんですかね…お腹減りません?
そうして4キロ増



 


目標1日8000歩

 

1駅歩くとぎりぎり8000歩いきそうな位になるのですが、仕事終わりが23時近かったり、雨風強かったりすると歩く気力も起きず…。

しかし、8000歩は頑張れば達成出来る数字というのが分かったので、無理して高めに設定しなくて良かった!
これは続けて行きたい!
 



因みに、6/16から外出した日数が9日間で

16(火)9,633
18(木)8.236
20(土)7.554
21(日)6.920

23(火)7.542
24(水)8.438
25(木)5.321
27(土)5791

30(火)3,354

で、トータル 59,435歩

本当は8000歩×9日で、72,000いっていて欲しかったけど、最初だし!と、厳しくすると続かなそうなので、少し甘めにw


 


本を読む
 


電車で読み始めるといつの間にか寝てる。
家だと中々進まなく…。(本開いて寝てる)

1冊読みたかったところ、今のところ3ページ!!w

まぁ、これも無理せずw

ここ1ヶ月疲れているのか、映画も殆んど寝落ちしており、正直何も出来ていない状況。
漸く身体が慣れてきたのか、夕飯食べながら即寝落ちすることは無くなったのですが、2ヶ月のブランク…恐ろしい。

習慣化するのは大変なのに、崩れるのはあっという間なのだと身をもって実感しました。

ポジティブに考えれば、ここで悪い習慣も切れたかもしれないので、ここから良い習慣のみを続けていけたら。

 
 

noteを始めてからの今の私の気持ち

 

この間、りんちゃんと電話をして話していたのですが、このnoteを始めたのが4/11でして。
もう2ヶ月は続いている!!

私本当に飽き症なのですね。
noteでも最初、筋トレやら糠漬けやら書きましたが、そういやあれから全然書いてない!
久しぶりに前の記事見返して思い出した。
そんな人間なのです。
飽き症もあるけど、何でも直ぐに忘れてしまう。

なので、2ヶ月!?凄くない!?と、2人でちょっと感動。
そして、2人じゃないと続けられなかったよね、と。
そう考えると1人で毎日続けられている方凄すぎて尊敬です…本当に。

たった2ヶ月、かもしれないけど、私たちにとっては2ヶ月凄い!

こうやって続けられる事で自信に繋がりますね。
モチベーションも上がる。
これから何か頑張りたいと思ったときに、頑張れるような気がする。

 

そして、色んな方のnoteを読ませて頂いて、皆さん本当に努力されていて、そういう記事を読むと、私ももっと書きたい!私も何かやりたい!と、もっともっと!という気持ちになれる。
皆さん才能に溢れすぎていて、羨ましい反面、努力されているのだな…と、いつも勝手に感動しております。

こんな拙い文章を読んで頂いたり、いいね、フォローして頂いたり、個人的にはマガジン登録も嬉しすぎて、飛んでいってしまいそうです。

2人ともがんがん行けるタイプではないので、こーっそり読ませて頂いておりますw

本当はコメントしたかったりするのですが、恥ずかしくて中々w

いいね、が付いていたら、読んで良いと思ったんだな!と思って頂ければw
 
 
 
そして、ここまで一緒に続けてくれたりんちゃんに大感謝です!!

画像は全てりんちゃんが作ってくれているので、私も代わりに何かしたいと常日頃思ってはいるのですが、それも中々。

いつか何かの形で返せればいいな。

7月の目標

・1日8000歩を続ける

・ダイエット、と言うか身体を絞る

・寝てばかりいないで、そろそろ本なり映画なりw

・何かイラスト始めたい

 

↑絵が全く書けない私ですがw

りんちゃんが書いてるのを見て、私も何か書いてみたくなりましてw

近々何か書ければw
 
 

悩むよりも、まずやってみる!をモットーに!

ちょっとチャレンジしてみたいと思っております。

お楽しみにw

 
 
 
そんな私の画力↓

りんちゃんとポケモン書いてみました。

 
 
 
暫く映画チャレンジお休みで、たまにはこんなのも良いでしょうか。

眠さマックス!限界なので、おやすみなさい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?