見出し画像

10年以上、愛してるユニクロアイテム


今日は、私が20歳くらいから大好きな
ユニクロの「レギンスパンツ」について
書いてみたいと思いま~す!



ユニクロのレギンスパンツは
ストレッチがきいていて動きやすく
ウエストがゴムだから脱ぎやすく履きやすい!

お腹がいっぱいになっても、安心!
(これは、お腹がいっぱい食べる私だけか。笑)

デリケートな素材じゃないから
何も気にせず、洗濯できるのも良い!

まさに、めんどくさがりな私に
ぴったりなアイテム!笑



20代前半の頃は、いろんなカラーや
デザインを楽しんでいました!

鮮やかな黄色や、深みのある赤や紫
ストライプやチェック柄…

今、考えると「よく履いてたなぁ」って
思っちゃいます。笑



最近は「BLACK、DARK BROWN 、OLIVE」
この3色が、私の定番になりました。

だーれも興味がないかもしれないけど
今日は、その3色のレギンスパンツを
写真で紹介したいと思います!

レギンスパンツだけじゃなく、一昨年に初めて
挑戦した「太めのパンツ」も紹介しま~す!



だけど、今回初めての全身自撮り!笑

どうしたら良いのか分からないけど
まずは、スマホの置き方を調整するところから…
(調整が難しくて30分もかかった。笑)

そのあとは、パンツの形や特徴が伝わるように
するには「ポーズを、どうしたらいいんだろ?」
となり

インスタでモデルさんのポーズを、よーく見る。
(あぁ~みんな美しすぎる~可愛すぎる~)



私に、できるのだろうか…
とりあえず、やってみよう…



ここからは、お見苦しい写真が続くと思います。
「ただの一般人、初めての全身自撮り、モデルさんを参考に」ということを、ご理解いただいた上で、見ていただけると幸いです。🙇‍♀️





こちらが、私の最近の定番色
左から、BLACK、DARK BROWN 、OLIVE

「BLACKとOLIVE」が、2019年に購入
「DARK BROWN」が、2020に購入




それでは、「BLACK」から~




「ウルトラストレッチレギンスパンツ」
丈標準、BLACK、Lサイズ、まえ



「ウルトラストレッチレギンスパンツ」
丈標準、BLACK、Lサイズ、うしろ

後ろのポケットが
見えづらくてすみません!




次は、「DARK BROWN」




「ウルトラストレッチレギンスパンツ」
丈標準、DARK BROWN、Lサイズ、まえ



「ウルトラストレッチレギンスパンツ」
丈標準、DARK BROWN、Lサイズ、うしろ


窓からの光だけで撮影したので
黒っぽくなってしまいました!🙇‍♀️

1番最初の、3本のパンツが
映っている写真が、実物に近い色です




最後は、「OLIVE」




「ウルトラストレッチレギンスパンツ」
丈標準、OLIVE、Lサイズ、まえ



「ウルトラストレッチレギンスパンツ」
丈標準、OLIVE、Lサイズ、よこ

横を撮っていないことに気づき
突然の横向き。笑




「ウルトラストレッチレギンスパンツ」
丈標準、OLIVE、Lサイズ、うしろ

パンツにインしたトップスが
もちゃもちゃしすぎ。笑



この3色は、もう3年くらい使っているので
だいぶ色あせて、よれよれです。笑

だけどまだ使えそうなので、もう少し使いたいと思います!






ここからは、最近購入した
「ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」についても、お話しさせてください!🙇‍♀️

これ、ウエストの位置が高くなってるから
すごく良いんです!!

お腹が半分くらい隠れるから
冷えやすい私には嬉しい!

さっきのレギンスパンツよりも
やや厚みのある生地だから
ほんのり温い!洗濯してもよれにくそう!

ハイライズなのが伝わってほしい~と
思いながら撮影してみました~





「ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」
丈標準、BLACK、Lサイズ、まえ

うーん、分かりづらい…
足が冷えてきたので、靴下履きました。笑




「アップにして撮ってみよう!」




左、最初のレギンスパンツ
右、ハイライズレギンスパンツ


ん~、並べてもわかりづらい!笑
履いてみると違いがすごく分かるんだけどな…
撮り方がまだまだで、すみません!
気になる方は、お店でハイライズを
試着してみてください🙇‍♀️笑






ちょっとここで、休憩しますか。
私の足だけ見ても、飽きてきますよね笑

ってことで、この写真を…





私が好きな、あいみょんのTシャツ~
まだ、1回も外で着てませ~ん




スヌーピー好きな
loveheartさんと、さぼてん主婦さん
こんなの持ってますよ~と伝えたくて笑

 



突然の餃子!笑
これ、すごく美味しくて何度もリピートしてます!
食べたことがない方は、ぜひ!!






はい!休憩はこのへんで!笑

ここからは、一昨年に初めて挑戦した
「太めのパンツ」を紹介していきまーす!



まずは「デニムパンツ」から~




「レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ」
BROWN、サイズ26

たたみジワが、ひどーい!
私が普段、どんだけ適当に畳んでいるか
丸分かりですね~笑




「レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ」
BROWN、サイズ26、まえ




「レギュラーフィットストレートハイライズジーンズ」
BROWN、サイズ26、うしろ



こういう色合いのデニムって、あんまり見かけないから「めずらしい!かわいい!」と思い、買ってみました!

何度も試着したのに、家に帰ってきてから
「やっぱりサイズをひとつ下げれば良かったな~」
と、ちょっぴり後悔。笑





もうひとつのデニムは、こちら!




「スリムストレートハイライズジーンズ」
丈78.5、NAVY、サイズ26

こっちもシワシワ~笑




「スリムストレートハイライズジーンズ」
丈78.5、NAVY、サイズ26、まえ

黒っぽくなってしまいました!
色は、最初の写真を参考にしてください🙇‍♀️




「スリムストレートハイライズジーンズ」
丈78.5、NAVY、サイズ26、うしろ



レギンスパンツに履きなれているせいか、この綿
98%のデニムは、ちょっとだけ重さを感じます。

だけど、濃いめのネイビーに、このストンとした形、そしてハイライズなウエスト…お気に入りなポイントがいっぱいです!





最後は「リネン素材!」




「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」
丈標準、BROWN、Mサイズ




「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」
丈標準、BROWN、Mサイズ、まえ




「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」
丈標準、BROWN、Mサイズ、うしろ




こちらは色違い!




「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」
丈標準、BLACK、Mサイズ

あれ?真っ黒すぎて、特徴がわからない笑



分かりにくいから
ウエストのアップ写真を載せますね~



ウエストの後ろがゴム
前はチャックとボタン




「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」
丈標準、BLACK、Mサイズ、まえ




「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」
丈標準、BLACK、Mサイズ、うしろ



このパンツは、レーヨン43%、麻34%
ポリエステル23%で作られています。


さらっとした生地で、汗をかいても蒸れにくいから暑い時期にぴったりです!

しゃがんだ時に、膝のあたりがギュンと窮屈になる、あの感じ。笑

それが、このパンツだと全くないんです!
スルッと動いてくれるから、しゃがみやすい!

去年、履かなかったから、今年は履くぞ~✊



はい!これで、紹介は以上です!



「こんなの見てられんわ!」と言いたくなるような写真もあったと思います🙇‍♀️笑

モデルさんを、よーく見たわりには
全然でしたね…笑

それなのに、最後まで見てくれて
本当に本当に、ありがとうございました!


撮影するの、すんごく緊張しました!笑
緊張したけど、初めてだったから楽しさも
ありました~

次はどんな「初めて」をしてみようかな~♪

それでは、またね~♡


ここに載せた写真は
暗くなってしまったものだけ
少し明るく加工をしています。
あとはそのままの無加工です。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?