見出し画像

はじめまして。

はじめまして、しゃけと申します。

わたしは、社会人5年目になるOLなのですが、未だに思ったことをその場ですぐに口にするのが苦手で、それが祟って(?)現在休職しています。
カウンセラーの先生に「時間がかかっても良いから、感情をきちんと言葉にしてごらん」と言われたことから、文章を書く練習をかねてこちらを開設しました。

まずはぽつぽつと、自己紹介や感情の整理を兼ねて、わたしのことを色々書いていきたいと思っています。

読んでいて楽しいものにはできないかもしれないけれど、同じような境遇の人が「ああ、こういう奴もいるんだなあ」と少し心を楽にできるきっかけになれれば良いのかなあ、と思います。

何卒よろしくお願いいたします。


20180521(休職一日目)
しゃけ

#エッセイ #コラム #cakesコンテスト #トラウマ克服 #鬱病 #適応障害 #認知行動療法 #カウンセリング #仕事 #人間関係 #自尊心 #自己肯定感 #休職日記 #新刊わたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?