輪廻の風 2-6




カインはゆっくりと数歩歩き、玉座の間へと入ってきた。

そしてアベルの横でピタリと歩みを止めた。

エンディはその様子を、固唾を飲んで見ていた。

玉座の間に、緊迫した空気が流れた。

「カイン…お前何してんだよ?」
エンディはとても驚いている様子だった。
カインは黙りこくっていた。

「さっき兄さんと言ったね、君たちは兄弟なの?」バレンティノは冷静な口調で問いかけた。

「そっ、僕たちは双子の兄弟だよ。あんまり似てないけどね!」
アベルはニッコリ笑いながら答えた。

「まさかとは思うが…おめえらユドラ人か?」
ポナパルトは鋭い勘が働いたように言った。

「ユドラ人って…アズバールが言ってた?」
エンディは動揺した。
隣にいたラーミアも同じく、動揺していた。

「ご名答。」
カインがようやく口を開いた。

「メルローズ…それが僕たちの姓だよ。」
アベルがそう言うと、ポナパルトの顔が曇った。

エスタとジェシカ、モエーネは困惑している様子だった。

「まさか…メルローズ家といえば、ユドラ人の中でもかなり上流階級の名家だよね?」
バレンティノは半信半疑な面持ちで言った。

「信じるか信じないかはお前らの自由だが、これは紛れもない事実だぜ?今日俺たちは、いずれ死にゆくお前たち"ニンゲン共"に挨拶をしに来たんだ。」カインは冷徹な表情でそう言った。エンディは思わず、背筋がゾクッとした。

「ちょ、ちょっと待てよ!みんなさっきから何の話をしてんだ!?カイン!お前もさっきから何訳分かんねえ事ばっか言ってんだよ!?」エンディは頭が混乱し、声を荒げた。

「訳分かんねえ事って、君の出自だって僕たちに負けず劣らずの名家の筈なんだけどな。ほんと、記憶喪失の人ってめんどくさいよね…兄さん?」
アベルに話を振られても、カインは無反応だった。
そんなカインの態度を見て、アベルは不服そうに横目でカインをギロリと睨んでいた。

モスキーノは、アベルの発言にピクリと反応を示していた。

「おい、どういう意味だ??」
エンディはアベルに詰め寄ろうとすると、ラーミアに腕を掴まれて制止させられた。

「エンディ、落ち着いて?」
ラーミアが深刻な顔で優しくそう言うと、エンディは少し冷静になった。

「エンディ、よく思い出してみろよ。ガキの頃教わったはずだぜ?俺の一族もお前の一族も、太古の昔からレムソフィア家に忠誠を誓い、殺戮の限りを尽くしてきたってな。」
カインは不気味な笑みを浮かべながらそう言った。

エンディは、まるで時が止まったかのようにボーッとし始めた。

そして、ある記憶が一瞬フラッシュバックしてきた。

それは、男の声と幼い少女の叫び声だった。

「エンディ、永遠なんて物は無いんだよ。」

「人殺しいーーっ!!」

男の顔も少女の顔も、その場面も風景も思い出せない。

しかし、この2つの言葉がはっきりと脳裏をよぎった。

そしてエンディは、激しい頭痛に襲われた。

「うわあぁぁぁぁっ!!」
エンディは両手で頭を押さえつけながら、しゃがみ込んで大きな声を上げた。

ジェシカとモエーネは驚いた顔でその様子を見ていた。

バレンティノとエスタは不思議そうな顔をしていた。

「おいエンディ!何があった!?落ち着けよ!」ポナパルトが怒鳴り声を上げた。

すると、ラーミアがエンディの前へと歩み寄り、エンディと同じ目線までしゃがみ込んだ。

そして、エンディを力強く抱きしめた。


エンディは自分が抱きしめられていることに気がつかず、今もうわああぁぁっと大きな叫び声をあげている。

「エンディ、落ち着いて。大丈夫だから。」
ラーミアはエンディを抱きしめながら、優しくそう呟いた。

すると不思議なことに、エンディは叫び声を止めた。

ラーミアは、過呼吸になっているエンディを抱きしめながら、エンディの背中を優しくさすった。

「大丈夫。私が守ってあげるから。」
再び優しい声でエンディに語りかけると、エンディはゆっくりと正気を取り戻していき、過呼吸が治って頭痛も和らいだ。

「ラーミア…ごめん急に…。」
エンディが申し訳なさそうにそう言うと、ラーミアは静かに、首を横に2回振った。


「ヒュ〜熱いね、お二人さん?」
アベルがそんな2人の様子を冷やかすようにそう言った。

「で?何か思い出したか?」
カインが鋭い目つきでエンディの顔を見てそう言うと、エンディはギクリとした。

そんなエンディを宥めるように、「無理に思い出そうとしなくてもいいからね?」とラーミアは言った。

「はいはーい、茶番はここまで!」
モスキーノは両手をパンパンと2回叩き、笑顔でそう言った。

すると、モスキーノの笑顔は瞬時に恐ろしい顔つきに豹変した。

「おいユドラ人、国王様を殺ったのはてめえらか?ロゼ王子はどこにいる?死ぬ前に答えろや。」
瞳孔が開いた血走った目にこめかみに浮かび上がる血管、モスキーノは激しく憤慨していた。

玉座の間にモスキーノの激しい殺意の波動が張り巡らされているようだった。

そんなモスキーノの様子を見て、エンディとラーミアはとても緊迫した様子だった。

「あいつの顔を直視しない方がいい。殺気で気絶しちまうぜ?」
モスキーノの放つ殺気の凄まじさに怯えていたジェシカとモエーネに、エスタが言った。
そう言ったエスタも、冷や汗をかいて緊迫している様子だった。

「おいモスキーノ、出しゃばってんじゃねえよ!このクソガキ共は俺が泣かしてやる!」

「フフフッ…メルローズ家だかなんだか知らないけど、上等だね。ムルア大陸の次は、神々の聖地をも制圧しようか?」

ポナパルトとバレンティノが、モスキーノに続いて前に出た。

なんか凄いことになってきたな、とエンディは思った。

しかし、3将帥を目の当たりにしても、カインは一切動じていなかった。

「怖いなあ。さすがの僕たちでも3将帥相手はちょっときついよね〜、兄さん?」
アベルはクスクスと笑いながらそう言った。

3将帥を思いっきり小馬鹿にしているアベルに対し、ポナパルトは怒りを募らせていた。

この自信はなんだ?と、バレンティノは不思議に思っていた。

すると、玉座の間の巨大な窓が突然、勢いよく割れ始めた。

窓は跡形もなく粉砕された。

すると、玉座の間に無数の小さな刃物のようなものが弾丸の様に飛びこんできて、エンディ達に襲いかかった。

「え!?なんだよこれ!?」
突然の出来事に、エンディは驚愕した。

バレンティノが剣を抜き、無数の刃物に向かって剣を一振りすると、刃物は勢いを失って弾け飛び、地面に落下していった。

バレンティノのおかげで、幸いなことに負傷者は1人も出なかった。

無数の刃物のような物体は、よく見ると白色をした鳥の羽のようだった。

粉砕した窓の外を見ると、真っ白で大きな鳥が飛んでいるのが見えた。

エンディはその鳥を見て、口をあんぐりと開けて言葉を失っていた。

窓の外で真っ白な羽をバタバタとさせながら、玉座の間をじーっと見ていた。

エンディはその鳥が、とても神々しく神秘的な生き物に見えた。

「おいおい、まじかよ…。」
「フフフッ…これは流石にちょっと…驚いたねえ。」
ポナパルトとバレンティノは、その鳥を見て明らかに動揺していた。

エンディ達は、その様子を不思議に思いながら見ていた。

1番動揺していたのはモスキーノだった。

モスキーノは、衝撃的な光景を目の当たりにして体が硬直している様だった。

「マルジェラさん…?」
モスキーノは鳥の不気味な眼を直視しながら、小さな声でそう呟いた。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?