見出し画像

自分以外を誰も信用しないことが、生きやすくなる

自分らは北方領土がなんじゃと
ロシアを悪者に扱ってプロパガンダしてるが

自分らも
アイヌ民族の土地を無理やり奪っておいて
いきなり日本人に仕立て上げておいて
よく言えるなぁと思ったりもする。

北海道はダントツ1位の面積やけど
ロシア戦を想定して奪った土地なので
北海道庁があの広さを管轄しているのですよ。

あんだけ広けりゃ、
それぞれに県に分けて管轄すりゃいいんやけど
ロシアと戦争なった場合、権限がバラバラやとまとまらん。

よって権力を1つにして
中央集権として機能させてるのよね。

で、みんな大好きメディア様は
ロシアが悪いっていう洗脳をさせて

ロシアって怖いわ〜って形を完成させる。

いやいや、どっちも人間は人間

要は、
どの視点で
どの思想で
どう考えるか?
によって
簡単に正義も悪も変わるってことで。

つまりは、正義も悪も本当は
そんなものもフィクションで。

倫理観も道徳観も
誰かが、誰かを支配する為に
非常に使えるから使用してるのであって。

時に宗教を
時に聖書を
時に教科書を
時に聖職者を
時に僧侶を
時に先生を

ありとあらゆる手段で、
一部が大勢を洗脳させてきた歴史。

ほんとは、なーんにもないんやけどね。

我々日本人とか言うてますけど

日本語覚えさせて
国歌歌わせて
共同生活させて
小学校から教育で徹底して洗脳して
日本人に造っただけの話で

北海道はアイヌ民族やし
沖縄は琉球王国やし
僕の産まれた石川県も能登国という国やったし

日本人ってのすら洗脳の1つなわけで。

ま、そこに気づいていくには
知識だけでは無理で。

旅人のように
各国まわったり
都道府県それぞれを自分で経験してきたりしていく事で

ただ、
本来は自然発生的に生きている動物に
プロパガンダが加わったのが
人間ってだけの話に
気付けたりする。

精神科とかで勤務してても
要は人間は人間なのですよ
どこまでいってもね(´ε` ) 

精神科医は患者の話を
ふんふん。ふむふむ。とか言うて聞くふりをして
学会やら協会で推奨される薬を処方させて
終わり。

みーんな知ってる。
1つの薬を処方すりゃ
確かに症状が抑えられる事もある。

が、
必ず副作用ってのがある。

薬は基本的には毒。

時に腸を、胃を、荒らすでしょうよ。

そしたら次は、
腸や胃に対しての薬を処方する

1つの薬が、悲劇の開始になることくらい
生理学を学んだ奴なら誰でもわかること。

本質的な事を言えば、そら
薬なしで解決が望ましい

やけど、それをすりゃ
この資本主義ではまわっていかない

なんせ、早く利益がほしいのやから。

回転率の高い
薬が最強のアイテムってだけの話。

やけどね

こんなのも、
どの視点で
どの角度から
どの思想で
考えていくかで
ころっと世界は簡単に変わる

そもそも、病院に行くな。

1人1人
これだけ情報があるんやから
予防くらいできるはず。

もう何百年言ってるねん

歩くことが大切なんての。
ストレッチが大切とか
筋トレが大事とか

それでも行動しない人間と
他人任せの人間の
最終地点が
病院から薬をもらうという結果。

薬をもらいだせば
話はさらに複雑になる

元の症状にくわえて
物質の問題も加わるからであーる。

病院も組織。
回転率も大事で、利益も大事!
大人くて扱いやすいのが大好きってだけ

そら従業員も守らねばいかんし
住んでる地域の人間の安心という提供もせなあかん

患者も患者。
病気になるのは、ほとんどが自分の責任。

医療従事者は、人間なのです。

人間はね、
どこまでいっても、人間。

あなたも、僕もね。

あなたが
どのように意味をつけて
どのように価値をつけるかは
任せますが

人間への期待は
時にあなたを苦しめるかもですよ(•ө•)

ま、つまり何が言いたいかって

誰のことも信用するな( ◜‿◝ )

いつも言ってるが
精神科医も
心理士も
占い師も
教員も教授も
聖職者も
実業家も
研究者も
哲学者も

全員に共通してる事は1つ

人間は
決して他人の事は、わからない。

そこに気づけるかどうかの
ゲーム。

信用するのは
自分だけでいい。

自分だけは、死ぬまで
全力で信用すりゃいい

自分が今何を考えているか
今のお腹の状態
頭痛やら、倦怠感やら、身体の硬さやら
詳細に、そして常に分かるのは

自分という人間しかありえない。

他人は、他人の事は
絶対にわからない

これが、わかってないと

人間は、簡単に壊れる

ちゃんちゃ(◍•ᴗ•◍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?