見出し画像

自分の事は、自分が守れよな

僕は、自分の事が1番大切です
常に、自分を守ります。

ストレスは絶対に避けてあげさすために
環境も変えるし
思考も色々と柔軟にさせます

自分の為に行っていることを列挙してみる

■資格をとった理由
1つの所に留まると思考が固くなる事も多いし、ルーティンによって刺激が少なくなるのが嫌いなので
47都道府県
いつでもどこへでも動ける事を考え
今の資格をとりました

僕は、
色々な世界を見るのが好きなので
これからも引っ越しは続けるでしょう

海が見えるとこ、山があるとこ
マウンテンバイクコースがあるとこ
観光地なり、トカイナカやったり
毎回住む場所が変わり、
1日のすべてが変更され
関わる人間が一新されるのは
楽しいものです。

まるでRPGのような感覚です( ◜‿◝ )♡

病院で勤務できる資格なので
病院があるなら働けます
つまり、どこでも働ける

看護師やらリハビリとかも
同じように47都道府県を旅できるキップみたいな資格としても使えるので
僕のように色々と環境を変えたい人は
おすすめはおすすめです

マイホームは絶対に買いません
先程も言ったように
すぐに移動できることが重要やからです。

飽きたらすぐ引っ越しするし
嫌ならさっさと環境を変えるし
そのためにも必ず賃貸です

近所にヤバイ奴がいた場合も
ストレスな時間は1秒も嫌なので
引っ越しの手続きをして
その間は家に帰らずホテル暮らしします

家のこだわりは皆無です。
あ、風呂が好きやから浴槽はあってほしいくらい
正直、どこの病院で勤務しようが
ほとんどは研究に打ち込むので
本と論文とスマホがありゃ、なんでもいい

ミニマリスト
そら、いつでもすぐに引っ越しできるようには物なんて邪魔でしかない。
つまり、車とかも邪魔なのでもたない。
ちなみに冷蔵庫はホテルにあるような簡易なやつ。
洗濯機はありません
電子レンジもない
食べ物はチョコとかコーヒーが主食なので
料理器具もゼロです。

毎回頭が真っ白でいたいので
引っ越しする時みたいに環境が変わるときは
本もすべて寄付して、手元から離します

どうしてもまた必要なら買う。
それだけのこと。

なので、モノなんていりません。

なかなか理解されないと自負してますが
僕は、思考すること
考えること
がすごく好きなので
この身体1つあれば、もうオッケイなのですよ
ま、考えること自体が趣味ってのは
研究者あるあるやったりしますがね(•ө•)

電車通勤という地獄
引っ越しがすぐできて
環境を速攻変えるようにデザインしている理由の1つには
電車通勤を死んでもやらない為もあります

電車通勤は地獄絵図ですね
閉鎖空間やし、臭いし、音がうるさい
特に人の会話とかが聞こえてくるのか嫌です╹ .̮ ╹
なんで他人の会話を聞かされなあかんの!!

視覚、聴覚、嗅覚
そのどれもが、完全ストレス状態にされます(•ө•)
もう一生電車には乗らないですね
そのためにも、今の環境設定は大事なのです

百姓的生業の数
資格があるので、どこでも働けるでしょう。が、どれか1つしか仕事していない状況は
研究者としては思考が偏るし
多様な思考ができなくなります

なので、
専門学校の外部講師とかもやってますが
これも病院勤務の資格と同じく強いです

正直、コネと言うか
Communityをもってないと無理ですが

専門学校とかってのも
しかも医療関係になれば多いのです。

専門学校がもつ実習先の病院と系列やったりもするので
実はCommunityさえもってれば
割とできたりします。

しかも、僕の担当するのは
解剖学、生理学、運動学
といった講義なので
医療従事者なら誰もが絶対に通る学問。
必須学問なので、需要があるというLUCKYもあります

もともと刑務所勤務もしていて
今でも繋がりはあり
ONLINEでの仕事ができます

で、今日言いたいことってのは

自分を守れるのは自分だけってこと

自分がストレスなら
自分がなんとかせんかい

ストレスストレス言うだけ言うて
何を甘えとる

嫌なら逃げたり
戦ったりすればいい。

どこへ行っても求められるような
能力をさっさとつけたらいい

ストレスストレス言うて愚痴だけ言うような人間を
誰が求めると思う??

やから、さっさと行動するだけ

ほんまにそれだけの話

自分が戦え。

自分が守れ。

1人の人間やろ

誰かに助けてもらう前提で考えるんじゃなくて
自分の事は、自分で守れ。
自分で戦え。

他人を恨むな、羨むな

というか、他人は関係ない

他人のことを
ぐちゃぐちゃ言うのは、もうやめよ。

僕はね、
自分がストレスと感じたならば
自分を守ってきたんですよ。

資格もとって、勉強もたくさんして、
思考も多様に触れて
自分で考えて

すべて、自分の為です。

でね、自分の為に
全力でやってきた事が

今はたくさんの職場での需要に結実しています。

正直、今でも
たくさん声をかけられます

講演に
ONLINE勉強会に
精神科に

これは、僕が
僕のやりたいように
やりたいことだけをやってきたからです。

これが、他人にしばられず
他人の人生を生きず
自分の人生を生きてきた結果や思います。

さて、

みなさんは、自分を生きてますか?

自分のストレスを
自分でなんとかしてますか

自分を自分で守ってますか

他人は、あなたを助けてはくれません。

他人は、実際
あなたに興味なんてない。

それでいい

だから

さっさと

自分を生きたらどうすかね?

ちゃんちゃんちゃん(。♡‿♡。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?