見出し画像

2020年12月9日。西鉄久留米駅のイルミネーション。

 写真は帰省した時に西鉄久留米駅のロータリーで撮った写真。
そこかしこで年末な感じがしてきて、年越しや来年について考えたりして、大してやることがなくてもなんとなく気持ちが急いてしまう感覚になるのは不思議と言えば不思議。
 まだカレンダーとか掃除とかもろもろなにもやってなかったりするのでちょっとずつ手をつけようかと。

芭蕉の句。
 中々に 心をかしき 臘月かな
  なかなかに こころおかしき しわすかな

 今日の一曲もまたまた寝る前に聴くセットリストの曲。これを聴いて寝ると安眠できます。
イフ / IF [日本語訳付き]   ブレッド / Bread




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス2,601円でした。私の母校のラグビー部と同じく「前へ!」なのでOKなのですが、もう少し大きく利益を出せれば、です。

画像1

今日の反省会。
 今日の損益はざっくりプラス4,000円。今日もまた「前へ!」のミッションはクリアしましたが、週間で見るとまだまだのペース。SQ週の荒れる水曜日はクリア。これで明日以降すっきりしてくれれば、です。
 昨日の投稿時点では海外市場や日経CFD、トピ先、もろもろマイナスの展開だったので「おはぎゃあああ」するつもりで起きたら「あれ??」な展開。しかも場が開いたのちも上げていく感じでさらに「あれあれ??」な感じ。ただし私の保有銘柄に限っては苦しい展開。一番ストレスがたまるパターンですが、とりあえず前進できたのでOKです。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

3071 ストリーム 高寄りから下げて切り返して……という展開。いい材料が出たのですが終値ではマイナス。スルーしました。
3246 コーセーアールイ 寄り前の気配値はストップ高。寄った後も一時ストップ高になりましたがキープできず。後場に入ると一段安に。終値ではプラス59円、+10.00%でしたがちょっと手を出しずらい感じ。スルーしました。
7888 三光合成 しっかりした値動き。買いを入れるか悩みましたが結局スルーしました。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

7577 HAPiNS 底打ちしたら買いを入れようと思っているのですが、底なし?? な展開かも。注目銘柄から外そうと思いましたが数の関係であと1日だけ残します。
7908 KIMOTO やっと買いが成立。とりあえず含み益状態をつくりました。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

2489 アドウェイズ 大きく下げる展開。またまた含み損状態に。私と相性がいいのか悪いのかよくわからない銘柄ですが、前回同様ガチホールド。
5269 日本コン 今日は1円上げ。上昇トレンドは継続中なのできっかけがあれば大きく上げそうですが……。
2435 シダー 今日は下げる展開。明日5日線が上向きに変わる展開ならば再び上昇モードになる感じですが。果たしてどうなることやら?? 数の関係でこの銘柄を長期戦に移します。

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像5

8593 三菱Uリース 低くよってから上げていく展開でしたが終値はマイナス。いちおう2日連続の陽線引け。売りをこなしつつ、です。
6188 富士ソフSB 寄り付きからズルッと下げて後はヨコヨコな値動き。完全に塩漬け状態に。当分の間放置で。

20:18現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス+0.43% フランス+0.18% ドイツ+0.96%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比プラス77ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比プラス50円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比プラス3ポイントほど。
 ドル円104.133円 原油期近45.69ドル 金1860.0ドル
 アメリカ10年国債0.941%

 現時点では昨日とは真逆の展開。すべてプラスで推移していますが明日の朝起きると「おはぎゃあああ」になるのかも??  流れにうまく乗っかって利確できるように頑張ります。

明日の注目銘柄。
 そろそろどっかーんと利確したいところですが、なかなかチャンスが巡ってこない感じ。今週あと2日、プラス10万円達成に向けて明日は頑張って利確するつもりです。
 明日はデイトレ候補銘柄はひとつだけ。スイング候補の銘柄の取引で利確できればです。
デイトレ=1銘柄 スイング・様子見=3銘柄
スイング・保有=3銘柄 長期戦=3銘柄

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
3161 アゼアス 12月9日の終値=793円-14
 上期経常が64%増益で着地・8-10月期も71%増益。

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その49 様子見
4319 TAC 12月9日の終値=234円+2
 注目時(12/9)の終値234円。
 5日線231.20円。25日線223.92円。75日線221.15円。

〇その48(3度目の注目銘柄です) 様子見
5563 新日本電工 12月9日の終値=266円+26
 注目時(12/9)の終値266円。
 5日線244.40円。25日線235.08円。75日線224.13円。

〇その46 様子見
7577 HAPiNS 12月9日の終値=259円-19
注目時(12/2)の終値313円。
 5日線276.20円。25日線258.96円。75日線194.79円。
 12/1、非開示だった今期経常は黒字浮上へ。
  ※底値を確認後、買いを入れる作戦で。

---
〇その43 保有中
7908 KIMOTO 12月9日の終値=204円+1
 注目時(11/24)の終値190円。
 5日線199.60円。25日線185.40円。75日線171.09円。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 12月9日の終値=583円-33
注目時(12/4)の終値657円。
 5日線615.60円。25日線526.20円。75日線457.76円。
 12/4、年初来高値更新。

〇その42 保有中
5269 日本コンクリート工業 12月9日の終値=326円+1
 注目時(11/30)の終値318円。
 5日線325.80円。25日線319.80円。75日線312.11円。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 12月9日の終値=355円-6
 注目時(11/19)の終値306円。
 5日線347.60円。25日線361.64円。75日線275.08円。
  12/3、5日線を下抜け。押し目買いのチャンス??

〇その34 長期戦
8593 三菱UFJリース 12月9日の終値=478円-4
 注目時(11/11)の終値495円。
 5日線482.80円。25日線477.84円。75日線488.65円。
 ※21年連続増配の優良企業。

〇その30 長期戦
6188 富士ソフSB 12月9日の終値=476円-9
 注目時(10/30)の終値507円。
 5日線487.80円。25日線502.52円。75日線489.99円。
  ※マイナンバー関連。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。