見出し画像

2021年3月19日(金)。広川ダム、桜満開!!

 写真は実家から3キロほどのところにある広川ダムで撮った桜。うちの近所ではまだ満開手前な感じですがダムはもう満開だと聞いて行きました。
 写真をもう少し。

画像7

画像8

 まだありますが明日は雨予報。明後日には東京に戻るので、遠くまで外出できる最後の日?? 明日は桜写真の続きになるかもです。


今日の俳句。小林一茶
 見かぎりし 故郷の山の 桜かな
  みかぎりし こきょうのやまの さくらかな
 1度はふるさとを離れ、江戸に出た一茶ですが遺産分割で継母・弟と揉めたりなどいろいろあってふるさとの信濃に戻ります。うちも遺産分割をしたばかりですが、まったく揉めることがなくても大変だったのに、一茶のように泥沼化?? したら嫌になるだろうなあと思います。


今日の1曲。桜関係ないですが。
素直になれなくて  [日本語訳付き]  シカゴ

 落ち着いた、いい気分の時に聴きたくなる曲。今日は株の取引以外はいろいろうまくいっていい1日でした。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス13,110円でした。1日の損益としては今ひとつ。ただこれで年間の損益がプラス100万円を突破。通過点ですが少しだけ達成感が。今日は週間でプラス10万円超えが目標でしたが……。
※2021年、78日目。昨日までの損益はプラス1,003,954円(税引後)。

画像1

今日の反省会。
 ヨーロッパ3市場は揃って上げて通過しましたが、アメリカ3指数はマイナス。10年国債金利が1.754%まで上げたのを受けたもの。とりわけナスが-409.03(-3.02%)と大きな下げ。これを受けて日本市場は下げスタートですが思ったほどでもというか底堅い印象。小型株は上昇。値上がり銘柄の方が多くなっていく展開に。高配当銘柄と金利上昇で配当利回りもいい銀行株が好調なイメージです。
 私の取引は今日で週間プラス10万円を超えるミッションでしたが苦しい展開に。なんとかしたいと思いつつなんともならずな展開。絶好の買い場という見方もできるので下値で拾う作戦も同時に。下値で拾う方はうまくいって含み益を。来週以降はこれが効いてくるはずです。最終的には少しだけでも前進作戦を発動して今日の損益はプラス5,000円(税込)ほど。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

6562 ジーニー 高寄りから下げていく展開。地合いの悪さ?? もありスルーしました。
2158 FRONTEO 前場は好調な値動き。後場はジリ下げな感じに。デイトレ候補まで資金が回らずスルーしました。
3963 シンクロフード 1日全体で見れば右肩上がりな値動き。値幅はとれませんが「いっとけば良かった」です。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

3536 アクサスHD 買い注文は出してましたが成立せず。今日が下値で買えるチャンスだったのか、週上げもうワンちゃんあるか、引き続き注目銘柄で。
4586 メドレックス つかみどころがない?? 値動き。買い注文は出してましたが成立せず。引き続き注目銘柄で。
7752 リコー デイトレしようかと思いましたが、今日はあまり値幅がなくスルー。信用売り残を確認しつつ引き続き注目銘柄で。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

3686 DLE 今日は苦戦の感じでしたが、前場、後場ともに引け際で掉尾の一振的?? な上げ。こういうのが出るのは強い?? のか、引き続き下値買いの作戦で。
3042 セキュアヴェイ こちらも終わってみれば6円安と踏ん張った印象。31日の株式分割までに追加買いを入れるかどうか悩み中。ギリギリまで、です。

注目銘柄の値動き画像 その4(スイング・保有中)

画像5

7888 三光合成 値上がり銘柄の方が多いという話もあるなかで私の保有銘柄は苦戦。そのなかで貴重な逆行高。追加買いの注文は成立せず。結果論で見ると456円の買い注文ならば……ですが、ちと下で出し過ぎました。
2342 トランス まだ上げていくトレンドになってない銘柄。こういう日は苦戦する展開に。引き続き放置で底打ちを待ちます。

注目銘柄の値動き画像 その5(長期戦)

画像6

7342 ウェルスナビ 大きく上げていく展開に。今日発売の会社四季報の記事内容が好感されたのかも。引き続きガチホールドです。
2435 シダー 今日は5円下げましたが「底を打った感」も。そろそろ追加買いを検討しようと思います。
2489 アドウェイズ 下値のところで買いを入れ株数が5,000株に。大引けにかけて値を上げ下ヒゲをつけて陽線引けに。今日買った分は含み益に。週明けはまた上げていける感も。安売りはしないように、です。 

20:50現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.94% フランス-0.67% ドイツ-0.56%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比プラス30ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比マイナス219円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比マイナス10.5ポイントほど。
 ドル円108.810円 原油期近63.95ドル 金1740.6ドル
 アメリカ10年国債1.684%
週末で現時点の数字は……といういつものパターン。10年国債の金利が落ち着けば(落ち着かないと)という印象。アメリカは今晩の引けでSQを通過。基本的に上げていく相場という流れは変わらないと思いますが。
 日経CFD、トピ先では日経CFDが大きく下落。日銀の政策発表の余波、でしょうか。月曜日もまだファストリあたりは下げる展開になるのかも??

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。