見出し画像

2021年8月23日(月) A year later

 昨日無事に父の1周忌の法事を。父の命日でもあり、いろいろと思い出しました。あれからもう1年経ったのか、という思いです。これで今回の帰省の最大の目的は完了。明日からは家のメンテに全力、なのですが、明日はまたまた雨予報。100mmほどの雨量になるとか。草むしりとか梅の枝の剪定とかいろいろやりたいのに、です。

 このところちゃんと更新もできてなくボロボロの状況に。にもかかわらず、私のページをのぞいてくれてスキを押してくださる皆様に感謝。このお礼は必ず、です。

今日の俳句。飯田龍太
 秋空に ひとり日暮れて 一周忌
  あきぞらに ひとりひぐれて いっしゅうき
 弟家族が帰り、また実家にひとり。今日は虫の音を聴きながら静かに過ごしたいと思います。

今日の1曲。
あの唄はもう唄わないのですか 風

 境遇は全然違いますが、歌詞の中で1年前の思い出についても触れられていたりして何故か今日この曲を思い出しました。



株関連。
※2021年、234日目。昨日までの投資の損益はプラス1,855,524円(税引後)

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。