見出し画像

変化って、悲しい😢

よく雑誌や記事に「自分改造計画」

ビジネス新聞とかに「思考の転換」🤔

言葉では簡単よ、5文字6文字🤬

どれだけの人が望んで、

どんだけ変われた人いるのかしら?

私も随分と前から、 

変化を怖がっていたら、

何も出来ないよ〜〜  フワフワ〜

と教えてくれていた人がいました!

その名も  師匠‼️

コザクラインコさん、

この仕事、本当にやりたいこと〜?

(仕事中に言われ)😳

なんでここ(パート先)にいるの〜〜?

(仕事中にまた言われ)😟

その先は、コザクラインコさんにとって、何があるの〜?(仕事終わりにまた言われ)☹️

しつこい!こわい!壺買わされそう🏺💦

よし!と思い、何故そんな事を?と

話してみたら

私がひどく無理をして、歪んでいるように見えたと😱 

え?

私無理している自覚0‼️🐥

むしろ、今の生活に満足すらしていた😳

でも、先の目標が自分の為の目標ではなく、

家族、息子の事ばかり

でも、親ってそんなものではないですか?

師匠、曰く  (孔子みたい 笑笑)

そんな自己犠牲されてたら、

息子さん、大変だね〜〜 ふふふ🧚‍♀️

その時は、胸の中が少しざわついた🥺けど

本当の意味で理解出来てなく、

息子ちゃんのビックバン👽私、死亡

もらった言葉の意味を理解😵  

後の祭り〜タララ〜😂😂😂

この後

今は吹っ飛ばしますが、

紆余曲折あり、自分を変えねば‼️と

本気になり、師匠に相談

その頃は、警◯ビックバン

いじめビックバン

カウンセリング、ビックバン

目白押しのお祭り騒ぎの中💦😵😣

言われた課題が

コザクラインコさんの

年表とあった出来を教えてください🧐❓❓❓

ご両親とはいかがでしたか? ホワホワ

(ホワホワやふふふは師匠を表すオノマトペ)

😣😣😣😣😣😣😣😣

この自分の子供のころを話すのが

めちゃくちゃ痛くて、嫌いで

誰にも聞かれたくないそこ‼️を

ガッツリえぐって来ました😵😵😵

主人にも言えてなかったこと多数

私、昔の卒業アルバムを見返せない子で💦

特に早くに両親が他界したので、

いろいろ中途半端な心が、

異常なまでの、普通への欲求

変化への強い恐怖

いい家庭、いい母親、いい妻を演じ、

我慢が普通に出来ちゃってた😐

でも、これが出来るのは

相当パワーが強いとも言われ

師匠 曰く

息子ちゃんに変なパワー行っちゃったね❤️

みたいな😂   (笑えない)

☝️カウンセリングや心理学を知っている方は

なるほどなやり方らしいです😽

結局、私自信がトラウマを抱えて、

解決、心の傷を労っていない状態が

大きな歪みになり、

私の場合は表裏一体な関係性が強い息子が、物凄く影響を受けてしまっていた😵😭😖

あるんだな〜〜こんな事🥶

後日自分でも調べてみると、

過去の自分をなるたけ思い出し

書き出しながら、悲しかったね、

キツかったね、でも

いい事も沢山あったよね👍など

会社経営者や企業役員の心のケアカウンセリング

で用いられているそう😳✨

今では、有名進学校、塾などでもあると🧐

私の知らない事はたっくさん!あるんだな〜

特別な人は

はじめから特別ではなく、

痛み、悲しんで、ボロくちょになっても

自分を労りながら、

先ずは自分を知り、自分を好きにる‼️💕

そこが欠けていると、

視野は狭くなる〜〜のだ〜〜

パパンパン💥

これ、凄く大事だと心の奥から分かる

だから、今ここで書いてる👍🐥だよね

簡単じゃないし、凄く嫌だし

何回も師匠に、嫌だ嫌だ嫌だいやだよ〜〜ん

と、言ったことか•••

師匠 曰く

家族に嫌って、言えてる?  ホワワン

😳😳😳😳😳👈🏻これその時の私

言えてない、マジ言ってない 😐😐😐

ね〜〜、気付くとほんとに簡単

細〜い、せま〜いところで考えていても、

思考は広がらない😣

また根付いた思考は一回や二回では、

なかなか変われないけど、

じゃあ今、完璧になった訳でもなく

未完成でありながらも、進みながら  

日々変化させ、

昨日より、今日の自分を好きになり

今日より、明日の自分が一番になるよう

大切に、労り

人生を豊かにする為の術を

つかむ努力が!

できる自分😊💕 結構気に入ってます✌️

長くてなりやしたが🙏

自分を変える事は痛いし、辛いし、怖いけど

息子ちゃんに起こったビックバンをきっかけに

考えがひっくり返り💫

ある意味、今では息子ちゃんに感謝しています

ちなみに、吹っ飛ばした人物

師匠とは?   などは、

後にお話し出来たらと思います😊

読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

















この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?