見出し画像

今日は沖縄の海をお届け

”起きて働く果報者”
https://kotowaza.jitenon.jp/kotowaza/452.php

今日は記事というより写真投稿です。

今日は夕方、ジョギングに行ってきました。
沖縄にいると、晴れの日にはこんな景色が広がっています。

沖縄の漁港から① サーフスポット…?

沖縄は東海岸にサーフスポットが多いようですが、
この辺もぼちぼち波が立つときがあります…。

沖縄の漁港から② 船が帰ってきました。
沖縄の漁港から③ 小魚

かなり透明度が高く、透き通った水だったのですが、いまいち伝わりずらいですね。。

沖縄の漁港から④ 漁港はビーチに挟まれている

肉眼で見るともっと、もっと綺麗です。(①~④はGoproHero5です)

Goproさん、一回海に落としてしまったのですが、
奇跡の生還を果たしました。
拾ってくれた方には感謝の気持ちで一杯です。

家の屋上から。入念にストレッチを行いました。

今日の学び

「Notting Hill」という映画でこんなシーンがあります。

JR: I can't believe you have that picture.
HG: You like Chagall?
JR: I do. It feels like how love should be. floating through dark, blue sky..
HR: With the goat playing a violin.
JR: Oh yes.. Happiness isn't happiness without the violin playing goat.

(私が聞いて勝手に文字に起こしただけなので、合っているかは不明)
https://www.youtube.com/watch?v=Cbz0B6msl6E

何かしら、「慣れてしまうこと」ってあると思います。

今日の写真たちも、本当に毎日見ることのできる光景なのですが、
やっぱり「美しく感じる瞬間」があります。
雲があるからこそ、美しく見えるのかもしれませんね。

”起きて働く果報者”
https://kotowaza.jitenon.jp/kotowaza/452.php

当たり前のことっていうのは、忘れがちだそうです。

「いつものことだから…」ではなく、そこに何かを見出せるような感性を常に働かせていたいですね。

今日もここまでご覧くださりありがとうございました☺
ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#休日フォトアルバム

9,834件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?