見出し画像

今年はTDLにアッセンブル

ここ数ヶ月にかけてディズニーシーの広告やCMが多くなってきましたね。

新エリアの ファンタジースプリングス が6月6日にオープンとなるみたいです。

是非行きたいとは思っていますが、私にとって今年はランドに行くという使命があります。

生粋のMCU好きの私ではございますが、なんと今年は東京ディズニーランドに初めてマーベルのキャラたちがやってきます。

しかも大きく分けて二つのイベントとなっています。

1.キャッスルプロジェクション

9月より公演予定の当イベントは、シンデレラ城を舞台にさまざまなキャラクターが映し出されるようです。

この公演に参加するキャラクターにマーベルのキャラたちが選ばれました。

きっとアイアンマンが豪快かつ壮大に空を翔けてくれるでしょう。

他にもたくさんのディズニー映画のキャラクターが参加するようです。

2.イッツ・ア・スモールワールドwithグルート

なんと今年の冬にマーベルのキャラたちがイッツ・ア・スモールワールドを訪れます。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズでおなじみのグルートやマーベル・スタジオの映画に登場する仲間たちが、世界の子どもたちと出会うようです。


東京ディズニーランドとマーベルがコラボすることは夢の話だと思っていたので、正直まだ現実味がありません。

ゆくゆくはカリフォルニアのディズニーのような アベンジャーズ・キャンパス も日本に。

なんて強欲な考えはよくないので、今決まっているマーベルのイベントを楽しもうと思います。

他にもグッズやフードもコラボがあると嬉しいですね。

今回のイベントは東京ディズニーリゾートでの今後のマーベルの展開を考える上での一つの指標になると思っています。

だからこそマーベルファンは他のキャストさんに迷惑をかけないように盛り上げなければなりません。

マーベルファンの皆さんもディズニーが好きな皆さんも全員で楽しく盛り上がっていきましょう。


実は今年の冬にディズニーランドに遊びに行きました。

数年ぶりでしたが、相変わらずディズニーリゾートは幸せが詰まっていました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?