見出し画像

ひと手間で激変!!お酒に合う絶品!焼肉屋さん風おつまみキムチの作り方

こんにちは!山田廣輝です。

最近僕が発見した、キムチをより美味しく、酒のつまみになるような一工夫をみなさんにお伝えします。

本当に簡単なので、普通のキムチを食べるのに飽きた人、ちょっとおつまみが欲しい人におススメです。

◆用意するもの

用意する食材も、普段自炊や料理をする人であれば持っている調味料ばかりです。

【材料】
・キムチ
・いりごま
・ごま油
・焼き肉のたれ

以上です。

びっくりするほど簡単で、どこの家庭にもあるような調味料だと思います。

◆作り方

作り方も簡単です。たったの4工程!

キムチを適量用意する。
焼き肉のたれを少々、キムチに合わせる。元々キムチ自体に味がついているので、入れすぎるとしょっぱくなります。
そこにごま油を少々。多すぎるとべちゃっとなるので、あくまでも風味付けとして。
よく混ぜて、いりごまを振って出来上がり。


キムチを適量用意する。

焼き肉のたれキムチに合わせる

そこにごま油を少々。


よく混ぜて、いりごまを振って出来上がり。

以上です。

このひと手間でキムチが劇的に美味しくなります。

雨の日やちょっと外に出るのが億劫だけど、酒の肴やおつまみが欲しいあなたにオススメです。いつもの味にも変化を加えて日々ちょっとした刺激を日常に変化があると楽しいですね。

ではまた!


#私のイチオシレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?