見出し画像

「彫るのではない 取り出すのだ」

ザワザワとした心を落ち着けるために、突然ですが木彫りを始めました。
何故ザワザワしているかと申しますと、仕事の〆切に追われているからですね(成長性0)。

あー。あれもやらなきゃ!これもやらないと!と焦った時には、おもむろに木片と彫刻刀(東急ハンズで買った。後で家にもあった事が判明)を取り出し、彫るべし!彫るべし!

ひと彫りする毎に、まとわりついていた様々な邪念(〆切)が浄化され、心がスーッと軽くなっていく(ような気がする)。

気がつくと無心で彫り続け、何時間か経っていたり。
辺りは木屑だらけ。

仕事は進んでません。


そうして彫ったのがこれ。まだ途中です。

写真を見た人には、「カエル?」とか、「熊ですよね?」とか言われましたが、どーみてもネコちゃんでしょーが!!
カエルには口のとこのプニプニないでしょーがっ!?(クマちゃんにはある)

あと右手が腱鞘炎みたいになりました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?