見出し画像

本や有料コンテンツのこと、どー考えてる?

今日は、メンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いていて。

ことばと広告さんは、いずれ本を出すとしたら、どのような本がいいかとか、イメージお持ちですか?『文章の書き方』のような指南書か、生い立ちを綴った自叙伝、もしくはエッセイなど。どれもとても興味があります!『こんな感じの本』ってイメージがあったら良ければ教えてください(machiさんの投稿より)


なるほどー、わたしが本を書くのなら?どれも興味があるなんて、うれしいな。

そりゃ、これだけ毎日書いてるし。「文筆家」と名乗ってるくらいだから、本書くのは必然かなーと思うけど。いったいどんな本書くのよと。そして、それはいつ出るんだと(machiさんはそーは言ってないけど)ねー、いつ出るんでしょ?わたしが知りたい。


今日はここを掘り下げていきましょうか。

ただ「わたしがどんな本を書くか?」だけじゃ、宣伝っぽくなるんで。有料コンテンツの考え方、捉え方を織り交ぜようかな。これまで120本以上の有料記事を書いてきましたから。見えてきたこと、わかってきたこともあるでしょうということで、いってみよー


読者コメント(抜粋)
この一文に出てくるワード全てが好きです!結局こうゆうスタンスが、メンタルの安定や強さにも繋がるのかな、なんて思います(中略)ことばさんの本ならわくわくしながら読めそう。今から楽しみでーす!(machiさん

ここから先は

2,417字

書くを一生の趣味に、仕事に。WHAT A WONDERFUL WORD. ■ 特典 ①ライティング…

読み放題+

¥1,500 / 月

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。