見出し画像

「#書く習慣 が身に付く1週間プログラム」チャレンジ!⑦日目」

たまたまTwitterを見てたら流れてきた『note』『いしかわゆきさん』のイベント

よく分からないまま始めた「#書く習慣 が身に付く1週間プログラム」

まとまらなかったら明日でもいいや〜ではなくて、今日絶対に書く!と決めて書くことの大切さをこのプログラムを通して気付くことができました。

あとはSNSツールとしてのnoteでの合流もしたことがなかったので、感想やいいねをもらう事でも書くモチベーションアップに繋がりました。


7.この春、チャレンジしてみたいことは? 


①『楽しそうな事、興味がある事とにかく全部やってみる!』


「書くこと」もそうですし、あとは「歌をうたって配信」あわよくば「誰かとセッションしてみる」とか、「ラジオや何か喋ることでの発信してみたい」とか…

ぼんやりでも良いからやってみたいと思ったことに挑戦して、自分の本当に興味があることを見つけたいという事が

この春というか、今年の目標です。



日々をなんとなくで過ごしてしまうと「自分は何がしたいんだっけ」と自分で自分が分からなくなる事があります。

そんなときに“興味がある事"の共通点を見つければ「本当にやりたい事」が見つかるはず。

見つからなかったとしてもそれは私の経験として生きてくるし、面白い人間になれるかなと思ってます。


②『自分の感じたことを大切にする!直感を信じる』


口には出さずにそのまま自分の記憶からも消えてしまうような感情を少しでも減らしたい。

そんなときは、どこかにメモして後で見返して「自分はこんなこと思ったんだ」とか

心の声に向き合うことで、自分は一体、何に幸せを感じるのかが分かるはず。

大切なはずなのに見えなくなってしまうものにもっと敏感になりたいというのが2つ目です。


③『本を読む!』


私がこの人の話面白いなとか魅力に感じる人って

やっぱ、みんな本読んでる。

読もう。続けられるかなあ…?


いしかわさん、今度は「本を読む習慣が身につく」方法知りたいです。笑


こんな感じです!

本当に参加して良かった!

定期的なnote更新をあくまで楽しんで取り組もうと思います!



note lifeは続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?