見出し画像

No.133【ダイエットQ&A】読まないと損するダイエット本3選

こんにちは。

オンラインダイエットコーチ
メンタルフィットネスコーチ
新井浩太(こうた)です。

昨日はパソコンを新しく購入しましたが、実はまだ他にも買いたいものがあるんです。

それがスマホ。

今のスマホに変えてから3年くらいになりますが、内カメラはいいのですが外カメラが使えずに色々と不便なんですよね。

外カメラのピントが合わせられなくなってしまっていて、撮る写真は全てボケてしまうんです。

こんな感じに。

画像1

僕のデスクとイスと本棚を撮ってみましたが、何がなんだか分からない感じですよね。

視力0.01の世界ですね(笑)

これでは写真も動画も撮れないし、QRコードも読み込めず何かと不便なので、早くスマホを買い替えたいと思います。

さて、そんなどうでもいい前置きから始まりましたが、今日もダイエットのお話をしますね。

QUESTION:「オススメのダイエット本ってある?」

Questionの背景

書店に行ってダイエットの本を探そうとすると、ダイエット方法やダイエットに成功した人のエッセイなどダイエット本コーナーがあるくらい数多くの本がありますよね。

本の内容をみてみると、食事で痩せたというのがあれば運動で痩せたというものがあり、糖質はとってはいけないというのがあれば反対に糖質をとると痩せるとしていたり、たったこれだけでという類のものが無数にあって、結局何がいいのか分からないというような状態です。

本を買おうと思っても、何を買えばいいのか分からない方が多いと思います。

ANSER:「オススメするダイエット本3選」

今日はそんなあなたのために僕が「役に立つ」と思う本を紹介しますね。

ブログ133①

・医療記者のダイエット~最新科学を武器に40キロやせた~

本書は113kgあった著者のダイエットの取り組みが書かれたものです。

痩せようと思ったきっかけが恋人にフラれてしまったからと動機が人間らしくて共感を持てましたし、ダイエットの取り組み方法もセオリー通りで、個人の偏りに満ちたものではなく、現時点でもっとも科学的に正しいと言われている方法です。

「たったこれだけで~」「最短ですぐに~」「○○という有名人がやっている」という巷に多く出回っている類のとんでも本ではなく、当たり前のことをやる重要性が書かれています。

著者のダイエットを始めようとしたきっかけから、ダイエットに成功するまで取り組まれたことが書かれているので、ダイエットを達成するまでの道筋を考えるのに参考になると思います。

どんなダイエット方法がいいのか分からない、とダイエット方法に迷われている方にオススメです!!

ブログ133②

・世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

本書は健康のための食事が書かれたもので、作中にも書かれていますが、ダイエットにも有効です。

太ってしまう原因と病気になる原因はとても似ていますね。

ですから、病気にならないような健康的な食事は、太らない食事とも言えます。

本書は、個人の体験や感想ではなく世界的、科学的に認められた食事に関することが書かれていて、巷のダイエット情報がいかに偏ったものかという気付くきっかけにもなると思います。

どんな食事を食べればいいのか分からない、という方にオススメの本です!!

ブログ④

・超習慣術~短期間でよい習慣が身につき、人生が思い通りになる!

ダイエットは食事や運動、睡眠といった休養のほとんど全てを変えていかないと上手くいきません。

生活習慣改善が必要です。

しかし一度身についてしまった生活習慣を変えることはなかなか難しいために、多くの人がダイエットに挑戦しても途中で挫折をしてしまい、挑戦しては挫折をしてを繰り返してしまいます。

本書には習慣を変えるための方法が多数紹介されていますので、自分に合った習慣改善方法をみつけるのに大変参考になると思います。

習慣を変えたい、と思っている方にオススメです!!

これからもあなたのお役に立てたら嬉しいです!!

いかがでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです。

ダイエット情報を見聞きしない日はないくらいダイエット情報が溢れていて、本当に有効なものもあれば、眉唾物もあるなど玉石混合だと思います。

そのような状態ですから、何が自分に必要で何が不必要かを選択する力が必要ですが、なかなかそれが難しいのが現実だと思います。

僕はダイエット指導を約15年、延べ40、000人以上に対しておこなってきて、相応の成果も出してきた経験がありますので、そこから得られた知識や経験をこれからもお伝えしていきたいと思います。

ということで、今日は以上です。

僕も体づくりを頑張りますので、あなたも頑張ってください!!

もし、ダイエットでお悩みがありましたら、気軽に質問していただきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆

また明日(^O^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※スキ/フォローしていただけると僕のやる気が上がって明日も頑張って更新します!!
スキ/フォローしていただけると嬉しいのでよろしくお願いします(^-^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?