見出し画像

支えられて、いまを生きている。

いま自分がこれまでと大きく変わっている心境の変化の1つ。それは自分がやろうとしている事を心から応援してくれる人たちがいて、その人たちに支えられているということ。

自分がやるって唐突に言いだしたのにも関わらず、それを受け入れてくれて応援してくれる人たち。

もちろん態度に出されて、応援されないこともある。例えばInstagramとかだと旧知の仲だったけど、フォローを外されたり、ブロックされたりしたり、他にも距離を置かれたり。

新しいことを始めると、こういうことは往々として起こるのだなと認識した。悲しいという感情は全くない。なぜなら、理解してもらえるタイミングじゃなかっただけ。その人が悪いとかでもないのだと思う。たまたまタイミングが悪かっただけ。

うん、勉強になった!

新しい事をするということは、その人たちにとって理解の範囲に無い以外は基本的に距離を置かれる。それはこれまでの人生でなんとなくわかる。

一方で、親身になって応援やサポートをしてくれる人たちもいる。ここにも書いたけどお米券をもらったり、

画像1

麦茶のパックや日持ちのいい冷凍食品を渡されたり、

画像2

編集がんばれ!これで少しでもリフレッシュして!とスタバのチケットもらったり(写真の御礼も含めて)

画像3

これいる?ってこれまたスタバのチケットもらったり

画像4

お金がないことはみんな知ってるんだけど、それでもやっていることに対して気持ちを渡してくれる。

また、ぼくのやっている取り組みをサポートしてくれる相方もいる。その人がいまのぼくをイラストにして起こしてエールをくれている。いまも、新デザインを考えてくれている

画像5

画像6

画像7

こんなにギフトをもらう経験はこれまでなかったし、変化が出ていることの1つにもなっている。

支えられるということが、どれだけ勇気をもらえることなのか身をもって知った。お金の大小じゃない。気持ちのアリかナシか。気持ちを形にしてくれるということは物凄いことなんだ。

お金稼ぎだけでやっているのであれば、こういうことはぼくが利用価値のある人じゃなければ成立しない。ぼくはそれでいうと、走りはじめの何者でも無い人。ということは、これは心からの想いとして受け取っていいんだと思う。そうぼくは思う。

ちゃんと見てるからね!

って言われている気がして気合が入る。
これをやっていて良かったと思うにはまだ、早いのかもしれない。だって2ヶ月経っていない。でも、心から想う。

行動してみてよかった。

これは2ヶ月経ってないなりに言える事実だとおもう。この人たちの想いや期待にも応えられるようにしたいよね。ありがとう。ほんと、ありがとう。

特別なものを、すでに沢山もらっている。

ある意味、これは成果なのかもしれないね。人としての。

そして、今日、朝に(さっきだけど)、
itubeを撮影した。公開の目安はこどもの日。
5月5日を予定している。楽しみにしててとは思わないけど。興味あれば見てみてくださいくらいには思う。そこにはここのように等身大なぼくしかいないけど。これも、行動してみる。結果も経過もイメージできてない。でも、やり始めることで応援してくれる人や支えてくれる人がいることは、実体験でわかった。

だから、これを見た人なら、自分の身の回りで頑張ろうとしている人を見かけたら声をかけるべきだと思う。

すごいね!とかそういうのじゃなくて、
ストレートに「がんばれ!」って伝えるといいと思う。少なくともぼく一人はそれで、がんばれるんだから。自分に言ったっていいとおもう。


今日も、必ず1ミリ成長する。


おれ、がんばれ。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

#休日のすごし方

54,619件

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。