見出し画像

20240802 初めての蒙古タンメン中本が口内炎に直接作用

夜に組合の懇親会があるため、9時出社。
この時間はいつもなら途中で快速に乗り換えるのだけど、だいたい座れないので今日は高確率で座れる普通電車に乗っていく。

結果座れたのだけど、各駅停車なのでしょっちゅうドアが開くし人がどしどし乗ってくるしでめちゃくちゃ暑い。改めて快速電車の快適さ、10時出勤のありがたみを感じた。

今日も汗だくで会社に到着。

仕事はいまだ予断を許さない状況で、しかし今日は18時には終わって懇親会に向かう必要があるのでめちゃくちゃ集中して働く。仕事と懇親会のどっちが大事なの!?と聞かれれば、それはもう懇親会一択である。

定時では早すぎるので、18時に仕事を終えてグランフロント大阪へ。

世界のビール博物館というネーミングが最高。

乾杯の瓶ビールがハートランドなのがこだわりを感じる。あっという間に3本飲んで、あとは飲み放題の外国のビールを飲む。3種類あったからそれぞれ一杯ずつ飲んで、ビールで満腹になった。

胃にたまった炭酸をゲップで放出してからハイボールを頼んだところでまもなくラストオーダーの案内があり、追加で白ワインも注文した。

最後にパスタが出てきてかなりの腹一杯具合。

9時に解散となり、しかしまだ帰るには早いなと新梅田食道街へ行く。さっきまで満腹だったのに歩いて汗をかいたら小腹が減ってきたので立ち寿司のしおやへ。

ネタが何か忘れたけど、3貫セットとハイボール。

玉子、かにみそ、ゲソ。
エアコンが入っていないのか効いていないのか、店内が蒸し風呂のように暑くて汗だく。たまらずに一杯だけで引き上げて帰宅。

帰りになぜかコンビニで蒙古タンメン中本を買ってしまい、食べる。実は初めての蒙古タンメン中本だが、めちゃくちゃ辛い。口の中が火事なうえ、辛さが口内炎に直接アプローチしてものすごい攻撃力である。

汗だくでシャワーを浴びて日記を公開したところで力尽きて寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #懇親会 #ビール #寿司 #蒙古タンメン中本

この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。