マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,731
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

この世界の中でもっとも価値ある生き方とは?

この人生でもっとも価値あるものコース(ACIM/奇跡講座/奇跡のコース)の観点から見れば、こ…

物を大切にする人になりたいと言ったら笑われた

わたしは、中学生の頃の授業で、どんな大人になりたいか?と聞かれ、「物を大切にする人になり…

ひとえ
3年前
7

【名言-6】ことばのお洒落は、ファッションのように遠目で人を引きつけはしない。無料…

向田邦子さんの名言を紹介したいと思います。 向田さんはテレビ脚本家・エッセイスト・小説家…

T.A
2年前
21

心理学から学ぶ “インフルエンサー”

あなたはTwitterのフォロワーを増やしたいと思ったことはありませんか? フォロワーの増やし…

ミィ
2年前
17

来年は 戻ってほしい 日常に

また、緊急事態宣言が延長されるらしい。 確かにコロナは全然落ち着かないし、これはしょうが…

nana
2年前
6

ヒーローズジャーニー第2章開幕

読者の皆々様。 どうやら新たな旅が始まったようです。 前回の、ヒーローズジャーニー第1章 …

Hee
2年前
6

「自分の使う言葉を深掘りしていくことの人生への影響を考える🤔」言語化コーチの気づき💡

「自分の使っている言葉を大切にすると、 相手が使っている言葉にもアンテナが立ってくるものよ。」 昨日↑のツィートをしたのだけど⤵︎ 〜〜〜 あのマザーテレサの格言にも、近い意味のものがあって、 「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」 こ

通勤路の車〜運転手と父を重ね〜

仕事には車で通勤している私。毎日たくさんの車とすれ違ったり、並んで走ったりしている。 通…

nikoko
2年前
7

「迎えに来て」「送ってほしい」の話

こんばんは。突然ですが、特に仲の良いと思っていない人から「迎えに来て」「○○まで送ってほ…

どん
3年前
2

自粛とストレス

5月が終わろうとしているけれど、外の世界はまだまだ自粛中。 旅行と食べることが大好きな主…

7

コスパ良く手軽に水を飲むための方法を発見した話(一ヶ月あたり2500円以上コストダウ…

美味しい水を飲むにも結構コストがかかりますよね。 昨年から、お金の使い方を見直しをしてる…

ヒデオ
3年前
1

メモ

「神様がいることは何となくわかったけど、この世には居ないということも わかった」

Ryu
3年前
10

ファッキンクソ田舎ではなぜコロナが拡大しないのか

コロナは村社会で軽減できる、そんな妄想です。 暇ですね。 出かけても店がやってないんじゃ…

もたろう
3年前
11

電子書籍:小説『夏のかけら』を読んで頂き、ありがとうございます。-6【活動記録】

キンドルストア: ロマンス部門で、デビュー作の『夏のかけら』が23位にランクインしていました。うれしいです。読者の皆さま、ありがとうございます。これからも、ロマンス溢れる物語が描けるように、コツコツと創作活動に励みたいと思います。応援していただければ幸いです。よろしくお願いします。 内容: 工務店に勤める石田達也は、二年前の夏に恋人の千尋を不慮の事故で失い、喪失感を味わう。 ある日達也は、親友の山中虎太郎から連絡を受け、見込客を紹介されることになった。 虎太郎の店『バー