見出し画像

「短歌ノート」をご愛用いただいています。御礼申し上げます。感謝!

 昨年「短歌ノート」なるものを作りました。今年はそれを応用してもっといろいろ出そうと思っていますが、その前に「短歌ノート」をご愛用いただいている皆様へ感謝を綴りとうございます。

 いの一番に「短歌ノート」をご注文いただき記事にまでしてくれたみゆさん。ありがとうやねんよー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 みゆさんのレモンスカッシュのような短歌をこのノートでお作りいただいてます。感動!

 手帳の様な紙質で、シャーペンで書いても引っかからず書きやすかったです。
 今までは、メモ帳に走り書きで書いていました。短歌や俳句用にノートを買おうと思っていたので、使いやすいお品が手に入って良かったです。

みゆさんの記事から抜粋

 ありがとうございまーす(,,>᎑<,,)♡


 次にご紹介したい「かおりん」様は行方知れず。かおりん様はピンクの短歌ノートの写真を投稿されていて、紙質の良さにご満足いただいておりました。
かおりん様、ありがとうございまーす。
\(^o^)/

 そのピンクの短歌ノートはこちらです。


 続きまして、沙々良まど夏さん。スマホケースとお色がぴったり。その選択のセンスのよさに驚きました。

 まど夏さん、ありがとうございまーす♪
♪୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨♪

 実はまど夏さんご愛用の紺色の短歌ノートが一番売れているんです。クロウサの事前予想ではピンクとクリーム色に需要があるかなと思って、紺色はとりあえず作った色でした。発売してビックリ。紺色がダントツで売れてます。確かにいい青色だと思います。(←すぐ調子に乗る!)

 ちなみに二番人気はクリーム色のこちらです。


 そしてみらっちさんから耳寄りな情報をお寄せいただきました。なんと朝ドラ「舞いあがれ!」で短歌を作っている主人公の男友達がいるそうで。その男はチラシの裏とか紙くずに短歌を書いているそうで。それを見たみらっちさんは「クロウサさんの短歌ノートを使えばいいのに」と思ってくれたんだそうです。
(´•̥ ω •̥` )アリガトウ、ミラッチサン

 ということで、短歌が朝ドラで使われるくらいメジャーになっているのならということで一首。

このたびは幣もとりあえず手向山
紅葉の錦神のまにまに(菅原道真)


 菅原さんの歌です。「準備不足なので神様にお任せします」という歌。新年早々コロナに倒れたクロウサの心中にぴったり。実はこの歌は4年前に東京のど真ん中にある湯島天満宮でひいた大吉のおみくじに書いてありました。今も大事にとってあるラッキーおみくじです。

 オリジナルで短歌を詠みたいのですが、実はコロナにかかってから31文字が出てこなくなりました。今のクロウサには20文字が限度なんです。17文字の俳句にはまっています。

 クロウサはもう詠めませんが(回復したらまた詠めるようになると思いますけど)、

短歌ノートは永久に不滅です!

アマゾンがあるかぎり。

梅津貴司(朝ドラで短歌を詠んでいる男)が短歌ノートを使いますように!
(。>ㅅ<)✩⡱パンパン

この記事が参加している募集

私のイチオシ

つくってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!