見出し画像

「短歌ノート」Now on sale。

短歌は「短歌ノート」で作っています。こんな感じで。

窓の外人影のない月の影 短歌ノートに綴る言の葉

短歌ノート 縦書き

 横書きでも作ったりします。こんな感じ。

ちはやぶる神無月に詠む歌は 五七七七七五七七

短歌ノート 横書き


 このノート、短歌や俳句・川柳を作りやすいんですよ。今「筋肉祭り」で短歌や川柳・都々逸を募集してるじゃないですか。これで「筋」の字を練り込んで作っちゃってくださいよ。

 「十六夜杯」でも短歌や川柳・俳句を募集してるじゃないですか。これで秋の歌や句を作っちゃってくださいよ。応募お待ちしております。


 短歌ノートなんですが、色も色色あるんでですよ。やっと全種類販売できました。パチパチ。

 短歌をたしなむ皆様のお助けノート「短歌ノート」は全6種類が販売中デス。(現時点では108縦クリーム色と60横ミント色はまだamazonさんに反映されていませんが、そのうち出てくるはずです。)

 作りやすいのは短歌だけじゃないんです。俳句も。川柳も。都々逸も。五と七を書きやすいノートになってます。お好みで縦か横かを選んでね♪

 使った感想をぜひ教えていただけると、改善させていただきます。よろしくぴょん。

【追記】
短歌ノートのユーザー様からの感想をまとめさせていただきました。

俳句ノートもお作りいたしました。

星うさchanデザインのA6サイズもあります。

まだまだたくさんの種類を作るつもりでいます。
短歌ノートの大きいサイズB5。俳句ノートのB6サイズなど。今は大人しめのデザインが多くなっています。逃げのデザイン💦もっとポップでキュートなのも作りますね。


この記事が参加している募集

今日の短歌

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!