見出し画像

朝からココロが動いたので


みゆです。

今日は朝からココロが動いてしまいました。
朝、コーヒーを飲んでいたら、短歌が浮かんできました。

忘れないうちに、メモしましょう。
実は、最近いいものを手に入れたんです。
仲良くさせて頂いている、コノハナさんが販売されているこちらのノートです。その名も短歌ノートです。

こんな感じのお品です。

表紙
中身

私はえんじ色の横書きを購入しました。
大きさはB6です。
手帳の様な紙質で、シャーペンで書いても引っかからず書きやすかったです。

私は、まずひらがなで書いて、後で漢字にしています。なので、左側にひらがなで書き、右側に漢字を入れて書く事にしました。
走り書きの様な感じでお見苦しいですが、こんな感じで使っています。
今までは、メモ帳に走り書きで書いていました。短歌や俳句用にノートを買おうと思っていたので、使いやすいお品が手に入って良かったです。

コノハナちゃん、いいお品をありがとうございます(^^♪
創作なさる皆さまも、良かったらぜひ使ってみて下さい(*'ω'*)
上のコノハナちゃんの記事から購入できますよ。
↑ Amazonで販売されています!

+++++++++++++++

で、思いついた短歌はこちらです。
では、どうぞ💛



恋募りできそこないの魔法使い
時間よ止まれ使えぬ魔法


時間が止まってしまえばいいのに。
そしたら、ずっと一緒にいられるのに。
だけど、魔法は使えなかったんだ・・・。



罪深き我に課された罪と罰
すべて飲み込み今も生きてく

罪を犯したとしても、それで良かった。
そのための罰なら、甘んじて受ける。
みんなみんな引き受けて、今もこうして生きている。



想いは想いのままで熱を失うだけ

もう手放してしまった想いに感謝を込めて、ありがとう。
罪と罰を引き受けて、私は今も生きています。


秋はおセンチさんに拍車が掛かっていけませんね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚