見出し画像

近藤組の新しいテレビCMが始動!〜撮影風景の裏側に密着してみた〜

こんにちは!

近藤組は先日、UX「地元ではたらく。」のCMの撮影を行いました。

今回はCM撮影の裏側に密着してきたので、その様子を写真多めでご紹介できればと思います!


前回は土木部、そして今回は建築部の撮影!

以前もUXさんにCMを撮っていただきましたが、その時は土木部でした。

▼その時の投稿はこちら

そして今回取り上げていただいたのは、建築部です!

撮影現場は以前にも記事にしたことがある、株式会社ネットワークジャパンさんの現場です。

「ホワイト建設業のリーディングカンパニーになる」という目標を掲げている近藤組ですが、それについて簡潔に話している様子がインタビュー形式で映像になっています!

上記の投稿でもお話を聞かせてもらっている星さん・小林さんが撮影に挑んでくれました!

撮影スタッフさんたちも優しく、とても和やかな雰囲気で撮影していました

誰でも、普段人と話すのとは少し違って、いざマイクやカメラを向けられるとやっぱり緊張しますよね…!

せっかくのテレビCMを良いものにしたい!と一生懸命撮影に臨んでいたお二人でした。

社長目線で建設業の面白さや働き方改革について語る!百武社長の撮影風景

また、現場スタッフだけでなく、近藤組の社長百武が話す映像もあります。

こちらでは、社長目線で建設業の面白さや働き方改革について触れています。

前回の記事で、社長が今の時点(令和6年3月末)までの1年間の振り返りと今後の目標も話していますので、そちらもぜひ合わせてご覧ください!

社長も自分で納得行くまで撮り直しをしており、近藤組の良いところを色んな方に発信していきたいという強い想いを感じました!

最後はやっぱり現場での撮影風景で締める!

最後はやっぱり近藤組らしく、現場風景の映像をご紹介します。

ここは、以前紹介した株式会社ネットワークジャパンさんの作業現場。だいぶ工事が進んできています!

皆で撮影映像のチェック中…!

・ ・ ・

まとめ

えるぼし認定の撮影中

今回は、近藤組の新しいテレビCMの撮影風景をご紹介しました。

CMの詳しい内容は、公開までのお楽しみにしていてください!

撮影に協力していた近藤組の3人(社長・建築の星さん・小林さん)は、一生懸命撮影に臨んでいました。

このCMを通して更に近藤組の魅力が多くの方に知ってもらえたら嬉しいですね。

撮影に協力してくださった皆さん、大変お疲れ様でした!

こんな撮影現場の裏側を見させてもらう機会は、なかなかないので私にとっても貴重な経験になりました。

こちらのCMは完成次第、noteでもご報告します!

この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!