マガジンのカバー画像

9
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

今日は我が家で愛飲しているウィスキーの話

父はお酒が大好き。いつも夕方5時から飲み始めて夜10時ベッドに行くまでずっと飲んている。

飲んでいく順番は決まっていて、ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー、ブランデー。この順番で飲んでいく。

昔は量もよく飲んでいたけれど、最近は年を取って飲む量もかなり減ってきた。大体それぞれグラスに半分程度だ。飲んでもそんなに性格も変わらず(ちょっと朗らかになる)ぐらいで本当に穏やかなお酒飲みだと思う。

もっとみる
旅に出ることで運は良くなるみたい

旅に出ることで運は良くなるみたい

純粋に旅が好きだから旅の絵はよく描いている。

近くでも遠くでも出かける。知らない景色の中にいるとなんだかとてもワクワクする。

誰かが言っていたけれど移動すると運が良くなるらしい。ほんとかな。

確かにそうかもな。僕が絵描きとしていろんなライブペインティングツアーを始めたのは2012年。原田茶飯事くんと愛媛、徳島、岡山、京都のツアーをしたんだった。

それから日本のいろんなところに行くようになり

もっとみる
振り返り。2019年3月台湾での個展/ライブペインティング⑤

振り返り。2019年3月台湾での個展/ライブペインティング⑤

すっごい更新久しぶりになってしまったけれど去年の3月末から4月にかけて行った台湾の個展とライブペインティング。そして予期せぬ台東への旅。

今回は5回目です。

過去はこちら。①、②、③、④。

4月6日(土)。僕はお昼から台東の都蘭というところに向かいます。

都蘭は台東からバスで50分くらい。海のそばにあるとても綺麗なところ。

バスは台東駅から出ているのでそれに乗ることに。バスに乗ろうしたら

もっとみる