見出し画像

あなたの夢をわたしにもみせて✨

転職活動をしていた。

でもなんかどこも働きたいとならず、
なんかどこかしっくりこなかった。

なんで転職したいのか、
私は「あなた」に寄り添いたいんだ。

会社のメリットになることを、利益になることを
追うのも大切だと思う。

それがあってこそ、
社会が回っている。

でも、それは私には少しつらかったんだ。

HSPだからか、いつも「ヒト」に感情移入してしまう

そのひとがなんで応募したのか、
どんな生活をしていて、
なんで、この仕事をしたいと思ったのか、
なにを得たいのか、
お金?経験?人との関わり?社会との関わり?

きっと一概に言えない。
ぜったいに同じ人なんていない。

わたしに「あなた」の人生を教えてほしいのだ。
希望を、、後悔を、、
共感したいのだ。

わたしに「あなた」の夢を教えてほしいのだ。
未来のあなたを
見せてほしいのだ。

そのために、わたしも頑張らせてほしい。

沢山調べた。

どうしたら、私はそれができるのか、
信頼してもらえるのか、
「仕事」にできるのか、、

資格があるみたいだ。
国家資格。

説明会に参加した。

これだと思った。

まずは、その取得からだ。

やるべきことが増えたが、
「なりたい」を「やりたい」を
叶えるために、
そこに少し近づける予感がしている✨


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#振り返りnote

86,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?