見出し画像

映画に幕間休憩があれば

話題の映画「パラサイト」を観てまいりました‥と言いたいところですが、残り40分を残したところで脱落しました‥、尿意に勝てなかったから😁!

この映画、2時間20分もあるんですよ。
最近、映画館でまったく映画を観てなかったのですがこの時間って最近のスタンダードなのでしょうか。

映画館よりも観劇に行く体質になっているのか、体が映画向きじゃなくなっておるーーーーー!
2時間を超える映画に幕間休憩を!と叫びたい!

トイレへ行ったあとにまたシアターへ戻っても良かったのですが、途中から観てもな‥どうせ抜けたところが気になってネットフリックスとかで観るだろうしと思い、そのまま映画館を後にしました。

途中までですが、映画自体はとても面白かったです。映画の内容から漏れ伝わる韓国の社会情勢の厳しさが想像以上で苦しくなりました。
とはいえ、基本的に明るい映画。
(2時間までの感想ですが。)
面白切ない貧乏な家族が知恵を絞って大活躍。
学歴はないが知識のある子供たちがたくましく、特に娘のガラの悪さははすっぱ過ぎて泥臭い色気がありました。

早く配信されないかな😁。
今週末は、この映画の監督が手がけたほかの作品をスマホで観ようと思います。
もちろん幕間休憩を入れて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?