見出し画像

とかくこの世は生きにくい

昨日の歩数です。
よう歩いた。
神戸で役所へ行ったあと、大阪へ就職活動へ行っていました。
たまたま同じビルで2つの就職活動。
1つは神戸、もう1つは大阪の仕事。
神戸のほうは激戦だそうで。
大阪のほうは内定がもう出ました。
できれば、職場は神戸がいいのだけど、最近、大阪でしか内定が出ません。
在宅ワークをしながら外の仕事もしたい私。
在宅ワークに重きを置くと、外の仕事はそんなに出来ないわけで。
そんな仕事、なかなか無い訳で。
しかも、年を取ってきたので記憶力うんぬん含めて経験職種が良くて。
となると、内定した大阪の仕事がちょうどいい訳です。
わかっているんやけどね。
人間というのは常に何かを積み重ねていかなければならないと勝手に私は思っています。
その積み重ねとしてわかりやすいのが仕事になるわけです。
20年ぶりに大阪で働くのも悪くないのですが。
流れに身を任せてみましょうかねえ。
とりあえず、家に帰ってからトイレと洗面台とお風呂掃除をした自分をすごいなーと思っています。
ところで、雑誌週刊SPA!のグラビアン魂2019年のグランプリが棚橋弘至さんでしたね!
グラビアアイドルじゃなくてプロレスラー!
私、棚橋弘至さんの行った大学落ちているんですよ‥。
棚橋弘至さんのグラビア見ながら、叶わなかった青春について考えていました‥😁。
棚橋弘至さんのいる青春‥(遠い目)。
だって同い年なんやもん!
同い年の有名人として注目しているのは棚橋弘至さんとクロちゃんです。
私も頑張ろう!





この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?