見出し画像

良い睡眠はビジネスパーソンの心の健康・体調管理に重要!

あなたは日頃、しっかり寝られていますか?寝たと思っても、朝起きたときに「疲れた…」なんて思うこと、ありませんか?

ここ数年、眠りが心と体の健康に及ぼす影響に関してたくさんの書籍やコンテンツを目にする機会が増えました。

そんな中で、こんなニュースも。

これまで当たり前のように取り入れられてきた社会的な制度までもが変わる、そんなこともあるわけですね。

それだけ睡眠に関する知見が増えてきたということですね。

今まで「常識」と思っていたことも、あるとき変わることもある。それを受け入れるためにも自分自身の”考え方”って大事ですよね。

古い考え方に固執してしまったり、変にこだわったりしてしまうことで、かえって悪影響を及ぼしてしまうこともあるわけですからね!

ぜひ”考え方”を柔軟にしていきましょうー。


***

最後までご覧頂きありがとうございます

今回の記事が1ミリでも参考になりましたら
スキやコメント、フォローしてもらえると
とても嬉しいです❗️

これからもお読みいただいたあなたの人生に
少しでもでもプラスになるような
情報を発信していきます👍

今後ともよろしくお願い致します🍬


🍬私の自己紹介

🍬Twitterはこちらから

***

今回の記事のほか、以下のマガジンもあります。

以下のマガジンでは同じように自分自身の「考え方」とうまく付き合うコツなどをお伝えしていますので、ご興味がありましたらぜひご覧くださいね🍬


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます! 頂いたサポートは情報発信の質を高めるための書籍の購入や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときはイベントなどの形でみなさまに還元できたらと考えています。 どうぞよろしくお願いします(^^)