見出し画像

2022.6.13〜6.26 雑記

 空梅雨というのでしょうか、京都ではあまり雨が降りませんね。連日夏日です。
 
 今日は久々に畑に行って草引きをしました。普段は水遣りはほぼしないのですが、土がカラカラに乾いており少し心配になったので撒いてきました。オクラ、枝豆、きゅうりどれもちゃんと発芽して順調に育っていました。楽しみです。

 これまで全く変化が見られなかったのですが、昨年の8月に購入した鉢植えのザミアが今月に入って急に新芽を出し、すごい勢いで生長しています。植物って本当に良く分からないですね。

 もともと見るのは好きですが、実際に育てた経験はあまり無く、治療院をオープンしてから始めた感じなので毎回変化があるたびに驚いたり慌てたりしてしまいます。

 暑い日が続いています。お疲れの出やすい時季ですので、ぜひお身体を休めにいらしてください。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?