見出し画像

2022.9.19〜10.2 雑記

 10月に入りましたが何だかよく分からないお天気が続いていますね。相変わらず畑のオクラは元気良く伸び続けていて今年も豊作です。枝豆やキュウリを植えていたスペースには白菜とカブを植えてみました。どちらも初めてなので上手くいきますでしょうか。

 ここのところ服らしい服を買うことは滅多に無くなりユニクロ等のファストファッションで済ませてしまっているのですが、久しぶりに(といっても古着屋でですが)白いシャンブレー生地のワークシャツを買いました。
中学生の頃から古着屋に通うようになったのですが、その当時から何故かいわゆるワーク系の服が好きで今だにそういったテイストの服を選びがちです。基本的に簡素で気兼ね無く着られるというところが好きなのかもしれません。あとはシャツだったらポケットの形がちょっと変わってるところが(ウンチクは色々あるのでしょうが)単純に面白いなと。もう少し涼しくなってきたら着ようと思います。

 少し先ではありますが、今月末の30日(日)に下鴨神社の糺の森にて左京ワンダーマーケットが開催されます。今回は出店数(希望者数?)が大変多いそうです。お天気になると良いですね。古今整体室も出店予定です。

 今月も休みなく営業しております。季節の変わり目で体調を崩しやすい時季でもありますので、お身体の不調やお困りごとがございましたらお気軽にお声掛けください。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?