見出し画像

20歳で初めて恋をした女の5年後

 昨日投稿したnoteのいいね!が10を越えて喜んでおります。こんなど素人の文章を読んでくれた皆さま、ありがとうございます。

 さて、たった今、昨日のnote「私なんかが人を好きになっちゃいけないと思っていた20歳女子が初めて恋をした話」の続きを書こうと思い立ったのでnoteを書いています。

 結局、人生で初めて思いを寄せた彼とは一言も話すことなく、私はパチンコ店でのイベントコンパニオンのアルバイトを辞め、就職を機に地元を離れました。

 一緒にアルバイトをしていた友達には、最後に気持ちを伝えることを勧められたのですが、当時の私がそんなことをできるはずもなく
「私の代わりに伝えちゃってもいいよ」
と、アドバイスをくれた友達に対してまたしても最低な言葉を言ってしまいました。
 今振り返ると、当時の私、本当に最低過ぎて呆れます…。笑
 仲良くしてくれていた友達の心の広さに感謝しかありません。

 私の最低な一言に対しても、
「私がもし、うたの立場だったら同じような考え方しちゃってると思うし…」
「でも、もし気持ちを伝えたいと思うならついて行くことはできるよ」
「うたが彼の話をしているときの顔が、すごく幸せそうで、恋する乙女みたいになってて、こっちまで嬉しくなったから、その気持ちは大切にして欲しい」
と、言ってくれて…。こうやって文字にしてみると、改めてこの友達の人柄を素敵だなぁと思います。そして、めちゃくちゃ青春ですね。笑

 地元を離れてからも、彼のことは変わらず好きでした。と言うより、幸せな初めての恋の余韻に浸っていたと言う方が正しいかもしれません。

 社会人になってからも、パチンコ店で一緒にアルバイトしていた友達とはたまに会っていて、会うたびに学生時代の思い出話をしていたので、好きだった彼は定期的に私たちの話題になっていました。
 学生時代の友達と会うと、毎回同じ昔話をするけれど、毎回心から楽しいあの感じってなんなんでしょうね。笑

 月日は経ちまして、20歳で初恋をした私は、25歳になりました。この5年間の間に、短大卒業、就職、上京、転職、引越し、副業開始、それから美容整形をしたり、筋トレ女子になったり、髪の毛をバッサリ切ったり伸ばしたりと…色々な変化がありましたが、変わっていないこともありました。それは、彼氏いない歴=年齢!そして、あの時以来、好きな人ができていない!笑
 きっと、元々あまり人を好きにならない上に、多趣味で1人でもあまり寂しさを感じないタイプの人間なので、彼氏いない歴=年齢だからってどうのこうのとかはないのですが、色々と変わったのにそこは変わらないのね!と、我ながらウケる…と思ってしまいました。笑
 
 学生時代の友達と遊んだある日、私はふと、昔好きだった彼のことを思い出し、インスタグラムで名前を検索してみました(話したことはなかったけれど、付けていた名札と、休憩室のシフト表で顔と名前は一致していました。笑)。
 すると、なんと言うことでしょう、すんなりと彼のアカウントが出てきました。…SNSって怖いですね。笑
 
 流れすぎてしまった月日が私にくれたのは、行動力。彼はきっと、私のことなんて覚えていないだろうし、万が一今嫌われたってどうせもう会うことはないという気持ちになり、彼にダイレクトメッセージを送りました。5年前の私からは考えられない行動です。

 既読スルーか、ブロックされるかの2択だと思っていたので、返信は期待していませんでした。
 が、その期待は裏切られ、なんと丁寧な返信が来たのです。返信の通知が来たときは、心臓がバクバクでした。笑

 それ以来たまーに、インスタグラムで話すようになり、友達と言うにはおこがましいけど、知人と言ってしまうのは少し寂しいような…今は彼と、そんな繋がりを持てています(彼はどう思ってるか分からないですけどね。もしかしたら、他人以上知人以下かもしれない!笑)。
 
 こんな繋がりを持てたのも、昔話をいつまでも一緒に笑ってしてくれる友達のおかげです。

 このnote書きながら、友達を大事にしたいと改めて思いました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?