見出し画像

ワタシはたぬかなに恋をした。現代詩。

80年前までは

そんなさ。

わからないくせに。

なにもいわないように

なかなか

誕生はきましたか。

たぬかな。

たぬかな、

さっきまでの

Realism。

タヌかな。

たぬかな。


作業着の中で

あなたの

存在を

理解したいな。

それは

なにかな。

なにかな。


たぬかな。


たぬかな。


Realismの

中の

Realityだけを。

わたしは

愛だと言いたかった。

真実の史実を

書面上のREALとして。

たった80年

たった80年

わたしは

たぬかなに

恋をした。

顔をかきむしった。

顔を掻きむしった。

顔を掻き毟った。


わたしは

わたしなのかな。


わたしは

わたしなのかな。


たぬかな。

わたしは

わたしなのかな。

身長はあなたの

好きな領域に入りました。

わたしは

わたしは

あなたが

すきなの。

あなたが

すきなのに。


たぬかなは

言うかな。

わたしは

あなたを

知らないから。

わたしの

顔が好きなだけなの。

そうなの!?


REALはReality

REALはリアル店舗

REALは

理屈ではないから。


わたしは

わたしを

観る


わたしは

わたしに

敬意をはらう。

なぜかな。

なぜかな。


たぬかな。

この記事が参加している募集

現代文がすき

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?